2023年 7月 4日(金)


私のこと


はじめましてのPOSTから数日。

なんといいね!をいただいてました!びっくりです!飛び出すハート

ありがとうございますクローバー


そしてこのブログの機能も少しずつわかってきました。

デザインを選ぶ?そんな機能もあるのですね。

絵文字も使えた。よし!


そして。先日のPOSTでは。

見えざるものに対峙することの恐れが全面に出てしまいました。

だって恐ろしい。私は何も知らない、小さな存在の人間。

負の感情を抱え、もがき苦しんでいるのだから。


それを吐き出さずして。新たな感覚って生まれないですよね。

そう思って、書きました。


さて。私のことを書きます。

北の地に住む40歳を超えた、性別は女性。水瓶座。AB型。



昔から感情表現の波が大きい。


考えずして感情感覚が先に動く。

喜びも悲しみも怒りさえも。文字通りに素直に心が反応してしまう。

でも痛い思いもたくさんした。何度も何度も同じパンチ食らった。

自分のことには、腹が立つより悲しくなる。

私が大切に思う人が傷付けられた時には、コントロールできないくらい怒りが沸き起こる。


立ち直ったら、相手を抱きしめたくなる。


共に涙する。相手より泣くこともある。

共に喜ぶ時は、遠く逆サイドにいる人にも聞こえるほどに声が大きい。


嘘をつけない。すぐ顔に出る。

でも。そんな私でも。周りの人たちは、飽きもせずに向き合ってくれる。


蓋をしがち。

自分のわがまま、エゴだろうって。そう思ったら、なかなか出せない。外側に。


歌が好き。ずっと歌を歌っている。もちろんプロではないけれど。

ひとりでも聴いてくださるのならば、全身全霊を込めて歌う。


自然が好き。太陽が好き。月が好き。

海が好き。空が好き。宇宙を想うのが好き。

木々や草花。陽の光を浴びて輝くのはずっと見ていられる。


スノーボードが好き。山に抱かれるととても安心する。

ボディボードも好き。ずっとやっていないけど。海に浮かんでいると

いろんなことがどうでも良くなって、ちっぽけな自分を思う。そう気づかせてくれる

海に、波に乗るのが好き。


人見知りだけど人が好き。

手を繋いで、上とかしたじゃなくて、隣がいい。


神社とお寺。昔から好き。

心がしゃんとして、清々しい気持ちがある。


私の母の実家には、ご縁があっていつもそばにいてくれている観音様の像を

祀っている。愛してやまない存在。

幼い頃から、ばあちゃんに。「お天道さまに手を合わせなさい」そう言われて育った。

誠が足りないはいけない。真心を持って、生きなさいって。


心に素直になりなさい。

人の言葉を良く聴きなさい。

思いやりを持って生きなさいって。


ずっとそう生きてきた。

学びはたくさんあった。失敗して落ち込むこともあるけれど。

今日も私は元気です。


それでも前を向いて、生きています。


座右の銘?は。

「人生、想定外」


驚くことばかり。毎日が奇跡みたいなもの。

本当にそう思うのです。


今。

この不思議なチカラに目覚めて、尚更強く感じます。


あなたが今、大切にするものはなんですか。



p.s


Twitterをやっています。

繋がりのあって良くコニュニケーション取っている方たちは。

本当に優しくて、楽しくて、素晴らしい人たちばかり。

アカウントのリンク貼っておきます。


よかったら、遊びに来てくださいねクローバー


emilia


https://twitter.com/nemiliamelody?s=21&t=drQEW3s9sYAVd4jxomrFeQ