リコカツ?夫に失恋したよ。 | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

こんにちは!えみーるですニコニコ

 

突然ですが、リコカツ予備軍に入りました。

 

ほんの数か月前まで、周りからみれば仲が良さそうな夫婦と思われてたに違いないんだけど、人生はわからないもんだね知らんぷり
確かにそのときは仲は悪くなかったんだよね。

 

 

いろんなことが重なってお互いに傷つけあってた。

長年の蓄積とか、不用意な発言とか、コミュニケーション不足とか。。。

気づいたときにはとっくに限界がきてたんだよね。

楽しかった日々を思うと悲しくなっちゃうけど、これが現実なのよね。

なんかどこかで聞いたセリフはてなマーク

 

気持ちがない

 

離婚の原因のひとつに価値観の違いってよく言われるけど、これってお互いの歩みよりができなかった結果なんだと思う。

実際に数ヶ月前まで仲良くしてたのが、そのあとから相手に合わせられなくなってた。

 

タイミングとかもあるかな。

自分や相手がしんどいときに寄り添ってくれなかったりね。

いくつも重なってついにその時が来たというわけ。

そう考えると今までが奇跡だったのかもね。

だって同じようなイザコザはあったからね。

たまたま重ならなかったり、何かのタイミングで気がそれたり知らんぷり

 

 

ここ数か月間冷戦状態だったんだけど、それももう限界になって、今日こそはって覚悟を決めて話をしました。

丸1日かけて、夫に自分が悪かったこととか、自分の気持ちとか話したよ。

でも胸がいっぱいになってしまって何度も泣いてしまった悲しい

元に戻れないか模索してみたけどダメみたい。

決定的に相手を傷つけていたようで、それがわからなかったね~。

 

 

そして、自分の気持ちが夫にまだあるんだって気づいたこともあって、夫の気持ちを確かめました。

そしたら、わたしに対する気持ちはね、もうないんだってガーン

わたしもね、甘えてたんだよね、そういう夫に。

今までたくさん愛してくれてたの気づかなくてさ、ついイヤな態度とってしまっててね。

今はわたしが一方的に相手を想ってる状態になっちゃってる。

となると、まさに失恋したって感じかな悲しい

 

泣いてる

 

とりあえず今すぐ離婚とか、別居とかは考えないことにして、経済的なこととか子どものことも含め、この共同生活がうまく続けられるようにしようと思っていますキラキラ

これからもこのままの生活を続けていくことが夫の意向でもあるんだよね。

 

だからリコカツ予備軍ね。
まだ準備をする段階にない。

自分の気持ちの整理も考えもまとまっていない段階で決めてしまうのはリスクがあるからドクロ十字架

 

 

これからボチボチと気持ちが整理できてきたら、次のステップである予備軍から正規軍へ進んでいくのかもね。

夫婦の形って多分いくつもあって、愛のない夫婦とか別居している人とかいろいろいるんだよねあせる

わたしは今までたまたま幸せな部類の結婚生活をしていたから気づかなかったけど、世の中にはツラい思いをしている人がいっぱいいるんだ。

 

 

冷戦状態の時は夫の態度があからさまに悪くてつらかったので、今後共同生活するのにおいては、友達もしくは知り合いとして接してほしいとお願いしました。

これ以上嫌いになりたくないのと、お互い傷つかないようにDASH!

 

 

果たしてこの生活がうまくいくのかどうかわからないけど、なるようになっていくと思う。

まさに

ケ・セラ・セラ

 

ケセラセラ

Mrs. GREEN APPLEの曲である、イイ曲だよね指差し

PV観て泣きそうになったよ。

限界寸前まで頑張ってるヒトを応援してる。

わたしも頑張らなきゃ。

 

今までの自分さようなら。

新しい自分探す旅始めようか。

 

最終的にはね、

みんな幸せになれますように。

 

 

 

 

 

 

☆わたしの紹介☆

ワードプレスブログ下差し
あるままライフパラダイス


フォローよろしくお願いします!