流行りに流され太眉にしてたEmileです。
そうです。
↑写真は昔です。



何だかふと思い出し事?
ほら、私部分部分の記憶飛んでるから、
思い出したついでに記事にします。

※楽しい記事は書けません(笑)













あれは…いつだ?
うん、中学一年生の頃だね。


既に統合失調症を発症してた時。


あまりにも奇行が多かった私。
最初のうちは「思春期」
そう解決?された。


けれど、あまりにもおかしい。


母が言った。
それも顔面ぐちゃぐちゃにして泣きながら。


「お願い…
お願いだから…
普通の子になって…‼︎」


私は普通には程遠い子供だった。
うん、今思えばね。


だって誰かも分からない物体に、
「あれしろ」「これしろ」
そう命令されていた。
それは、させられ体験だ。
もっと簡単に言うと幻聴?かな。


何度、家出を繰り返した事か。
まぁそれだけじゃないんですがね。


母子家庭?


そう思われる事が多々ある。
けれど、私の家は至って普通よ。


これまた話すと長くなるが…
一応普通の家族構成。


父もいる。
母もいる。
兄もいる。
そして私。

※両親も年の差婚














不思議なくらい。
うん、ホント不思議。


だって何年も毎日泣いてたんだ、私。


自分が消えてしまいそう。
本気で思っていました。














あるホームページに書いてありました。
それが本当か嘘か…
私はわかりませんが。


統合失調症は極度のストレスで
正気を失った状態。


えええええ?!
ストレス?!
そんなの感じた事ないのだが…(笑)














今、こうして生きていて良かった。
家族がこんな私を


「すき」


そう言ってくれるなら、
あの時死んでなくて良かった。
…そう思う今回の人生◎