世間と比較して | えみる・ザ・ワールド☆

えみる・ザ・ワールド☆

この世界で思ったこと。感じたこと。

こんばんは。えみるです。


ラバンピース


----------


彼がいつの間にか引っ越ししてたようです。


私の知らぬ間に。


----------


それを知った時、とても腹が立ちました。


腹が立ったきっかけは、
「引っ越しという重大なことを、パートナーである私に連絡することなく勝手に実行した」
ということ。


まあ、そんな怒りはハッキリとは伝えずに、「引っ越しおめでとう」と伝えました。


で、自分が何に腹を立てているのか考えてみました。


----------


私は、「知らされなかった」ことに腹を立ててるんでした。


「普通は知らせるでしょう?」って。


他人と比べて、世間と比べて、
他の「彼女」という立場である人たちと比べて、
「私がないがしろにされている」と思ったんです。


でも、


「知らせなくても普通だよ〜」と誰かに言われたら、
そんなに腹も立たないと思います。


「世間」と比べて、私は劣っている


ということに、私は腹を立ててるんでした。


----------


つまりは、「この怒りは本当の気持ちではない」、ということです。


そう気付いたら、怒りも薄れました。
(多少あるけど)


----------


それよりも、私の気持ちは、


「なんか、もう、疲れた」でした。


----------


疲れたから関係を辞めたいのか
疲れても関係を続けたいのか


良くわからない。


けど、疲れた。