こんばんは。


今回も「二十五、二十一」から

セリフを抜き出します✨

Netflix 第5話1:20あたりからです。


ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)のセリフ

ナ・ヒド(キム・テリ)のセリフ


ーーーーーー


잘 자고 내일 질 가고 잘하고
よく寝て、明日元気に行って、頑張って

그리고 아까 내가 한 말 잊지 말고.
あと、さっき言った言葉を忘れずに。



아까 말 많이 했잖아.
さっき色んなこと言ってたじゃん。

그 중에서 무슨 말을 잊지 말까?
その中でどの言葉を忘れないでいればいい?


너한테 제일 와닿는 말.
一番響いた言葉。


넌 왜 나를 응원해?
何で私を応援するの?

우리 엄마도 날 응원하지 않는데.
お母さんも私を応援しないのに。


기대하게 만들어서.
期待させるから。

그래서 자꾸 욕심이 나.
だからしきりに欲が出る。

잘해내고 싶은 욕심.
頑張りたくなるんだ。


나의 어디가?
私のどこが?


모르겠어 그냥,
分からない、ただ

네가 노력하면 나도 노력하고 싶어져.
お前が努力すると俺も努力したくなる。

네가 해내면 나도 해내고 싶어져.
お前がやり遂げると俺もやり遂げたくなる。

너는 너 말고도 다른 사람을 잘하게 해.
お前は自分以外にも他の人をがんばらせる。

내 응원은 그런 너에게 보내는 찬사야.
俺の応援はそんなお前に送る賛辞だ。

그러니까 마음껏 가져.
だから思いっきり受け取って。


네 응원, 다 가질게.
あなたの応援、全部受け取るね。

그리고 우리 같이 훌룡해지자.
そして私たち一緒に立派になろう。


너 같은 애 어디에도 없을 거야.
お前みたいな子は他にはいない。

들어가. 나 갈게.
入って。行くね。


응. 아 맞다.
うん。あ、そうだ。


응?
うん?


잠깐만.
待って。

선물.
プレゼント。

아까 네가 잡았던 칼.
さっき、あなたが使った剣。

밤 길 조심하라고. 나뿐 놈들 만나면 물리쳐.
夜道に気をつけて。悪い人に出会ったら追い払って。


나 이거 받아도 되는 거야?
これ、受け取っていいの?


칼 선물하는 거 처음이니까 너도 잊지 마.
剣のプレゼントは初めてだから、あなたも忘れないで。

안 잊을게.
忘れないよ。


들어가. 나 갈게.
入って。行くね。


잘 가. 백이진.
気をつけて。ペク・イジン。




ーーーーーー

この時のヒド、すごく愛らしくて好きです🥰

ドラマのレビューで
「「好き」という言葉を使わずに
告白し合っているような2人」
というコメントがありましたが

本当にそうですよね。

言葉の一言一言に愛がこもっていて
聞いていると
元気が出てくる言葉ばかりだなぁと思いました。

イジンが言った
"기대하게 만들어서"(期待させるから)は

「重力以外変わらないものなんてない」と
面接で言っていたことを考えると
すごく大きな意味のある言葉だなと
思いました。

今回は短いですが、ここまでにします。

読んでいただきありがとうございます😊











画像:tvN公式ホームページ