おはようございます🌞

最近、IUさんの"LILAC"を聴いていたら
他にも春の歌を聴きたいなと思って
色々聴いています。

皆さんも
春に聴きたいお気に入りの歌がありますか?

ということで
今回は春に聴きたい歌
🌸

2013年にリリースされた
ロイキム(로이킴)さんが歌う
春春春 (봄봄봄 /ボムボムボム)」
の歌詞を紹介します。


タイトルの通り、春が感じられる
軽やかで明るい歌詞とメロディなので
何かしながらぜひ聴いてみてください✨




봄 봄 봄 봄이 왔네요
ボム ボム ボム ボミ ワンネヨ
春春春 春が来ましたね

우리가 처음 만났던 그때의 향기 그대로
ウリガ チョウム マンナットン クッテエ ヒャンギ クデロ
僕らが初めて出会ったあの時の香りそのままに

그대가 앉아 있었던 그 벤치 옆에 
クデガ アンジャ イッソットン ク ベンチヨッペ
君が座っていたあのベンチの横に

나무도 아직도 남아있네요
ナムド アジクド ナマインネヨ
木もまだ残っていますね


살아가다 보면 잊혀질 거라 했지만
サラガダ ボミョン イジョジル ゴラ ヘッヂマン
生きていると忘れていくものだと言ったけど

그 말을 하면 안될거란걸 알고 있었소
ク マル ハミョン アンデルゴランゴル アルゴ イッソッソ
その言葉を言ったらダメだって分かっていた


그대여 
クデヨ
君よ

너를 처음 본 순간 나는 바로 알았지
ノル チョウム ボン スンガン ナヌン パロ アラッチ
君を初めて見た瞬間 僕はすぐに分かった

그대여 
クデヨ
君よ

나와 함께 해주오 이 봄이 가기 전에
ナワ ハムッケ ヘジュオ イ ボミ カギ チョネ
僕と一緒にいてくれ この春が去る前に


다시 봄 봄 봄 봄이 왔네요
タシ ボム ボム ボム ボミ ワンネヨ
また春春春 春が来ましたね

그대 없었던 내 가슴 시렸던 겨울을 지나
クデ オプソットン ネ カスム シリョットン キョウル チナ
君がいなかった僕の心凍えていた冬が過ぎ

또 벚꽃 잎이 피어나듯이 
ト ボッコ イッピ ピオナントゥシ
また桜の花びらが咲きだすように

다시 이 벤치에 앉아 추억을 그려 보네요
タシ イ ベンチエ アンジャ チュオクル クリョ ボネヨ
またこのベンチに座り思い出を描いてみますね

사랑하다 보면 무뎌질 때도 있지만
サランハダ ボミョン ムデョジル ッテド イッジマン
恋をしていると鈍くなる時もあるけど

그 시간 마저 사랑이란 걸 이제 알았소
ク シガン マジョ サライラヌン ゴル イジェ アラッソ
その時間さえ愛なんだと気づいたよ


그대여 
クデヨ
君よ

너를 처음 본 순간 나는 바로 알았지
ノル チョウム ボン スンガン ナヌン パロ アラッチ
君を初めて見た瞬間 僕はすぐに分かった

그대여 
クデヨ
君よ

나와 함께 해주오 이 봄이 가기 전에
ナワ ハムッケ ヘジュオ イ ボミ カギ チョネ
僕と一緒にいてくれ この春が去る前に



우리 그만 참아요 
ウリ クマン チャマヨ
僕らもう正直になろう

이제 더 이상은 망설이지 마요
イジェ ト イサンウン マンソリジ マヨ
もうこれ以上ためらわないで

아팠던 날들은 이제 뒤로하고 
アッパトン ナルドゥルン イジェ ティロハゴ
つらかった日々はもう去っていき

말할 거예요
マラル コエヨ
伝えます


그대여 
クデヨ
君よ

너를 처음 본 순간 나는 바로 알았지
ノル チョウム ボン スンガン ナヌン パロ アラッチ
君を初めて見た瞬間 僕はすぐに分かった

그대여 
クデヨ
君よ

나와 함께 해주오 이 봄이 가기 전에
ナワ ハムッケ ヘジュオ イ ボミ カギ チョネ
僕と一緒にいてくれ この春が去る前に




ーーーーーー

爽やか✨




最後の「ボンボンボン…」は
봄봄봄....とひたすら歌っていて
日本語で考えると「春春春…」なので
面白いですよね(笑)

実はこの曲は去年知ってすぐに歌詞を載せようと思って、記事も全部書いたのですが、ロイキムさんに関する騒動があったので載せずにいました。

詳しくはこちらを見てみてください

でも結果的には何も悪いことをしてないので
軍隊から戻ってきたら
またたくさん曲を聞かせてほしいです!


ロイキムさんはドラマのOSTも歌われていて、
本当に綺麗な声です✨

こうしてみるとイ・ジョンソクさん率高め!
좋겠다とか피노키오とか大好きです💕





読んでいただきありがとうございます😊