こんばんは!

「入隊を目前にしたボゴムさんの
過去のドラマ作品の聞き取りを💕」
という思いでスタートした
勝手にボゴムWeek 5日目を迎えました〜!

5日目の今回は
응답하라1988
応答せよ1988
(邦題: 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜)


2015年11月からtvNで放送された全20話のドラマ。

ボゴムさんは天才棋士の
チェ・テク(최택)を演じています。


今回取り上げるのは第19話


「またキスするつもり?」
「夢じゃなかったんだ」のあの場面です(笑)


ドクソン(ヘリ)のセリフ
テク(パク・ボゴム)のセリフ

ーーーーーー

방에서 자. 난 여기서 자면 돼.
部屋で寝なよ。僕はここで寝るから。


됐어. 난 소파에서 잘게. 너 방에서 자.
いいよ。私はソファーで寝るから。テクが部屋で寝な。

제대로 잠도 못 잤으면서.
今までちゃんと寝れてなかったでしょ。


너 소파에서 자는데 내가 어떻게 잠이 오냐?
ドクソンがソファーで寝たら僕も眠れないよ。

난 어쩌피 약 먹으면 여기나 방이나 똑같애.
僕はどうせ薬を飲めばここでもソファーでも同じだから。


너 요세 이렇게나 많이 먹어?
最近、こんなに薬飲んでるの?


이제 내성이 생겨서.
もう耐性がついちゃって。


야 너 그것 많이 먹으면 몽유병처럼 밤에 막 돌아다니는 사람도 있대.
ねぇ、それたくさん飲んで夢遊病みたいに夜にあちこちさまよう人もいるんだってよ。

너 그렇게 되면 어떡하라 그러냐.
テクもそうなったらどうするの。


야 아직 거기까진 아냐.
まだそこまでじゃないよ。

너 모르지. 오늘 너 방문 꼭 잠그고 자라.
でも今日ちゃんと部屋の鍵閉めて寝な。

난 약 먹고 무슨 짓 할지 모른다고.
薬飲んで何するか分からないから。

왜? 또 키스하려고?
何?またキスするつもり?


꿈 아니었구나...
夢じゃなかったんだ…

근데 왜 거짓말 했어?
何で嘘ついたの?



겁이 났어.
怖かった。

우리 친구잖아.
私たち友達でしょ。

어색해지면 어떡해.
気まずくなったらどうするのよ。

너랑 어색해지는 건 상상이 안 되거든.
テクと気まずくなるなんて想像できないもん。


ーーーーーー

そしてこの場面↓


ドキドキですね〜

ドキドキです✨

ボゴムさんの役の中では
やはりテクが一番好きです💕











かわいい😍



今回の聞き取りはどうでしたか?

個人的には

이제 내성이 생겨서.
もう耐性がついちゃって。

오늘 너 방문 꼭 잠그고 자라.
今日ちゃんと部屋の鍵閉めて寝な。

この二つが少し聞き取りづらかったです。

今回も短いですが
ここまでにします💦

読んでいただきありがとうございます😊