こんばんは!

今回は「愛の不時着」
OST part6 の歌詞を紹介します。

ソン・ガイン(송가인)さんが歌う
「私の心の写真(내 마음의 사진)」です。

動画はこちら↓


以下、歌詞です。


ーーーーーーー


너와 마주 앉아 입 맞춰 부르던
ノワ マチュ アンジャ イム マッチョ プルドン
あなたと声を合わせて歌った

노랫소릴 기억합니다
ノレソリル キオカムニダ
歌声を覚えています

살며시 감은 나의 두 눈 속에
サルミョシ カムン ナエ トゥ ヌン ソゲ
そっと閉じた私の両目に

그대 모습 담아봅니다
クデ モスプ タマボムニダ
あなたの姿が浮かびます

함께 걸었던 이곳에 홀로이
ハムッケ コロットン イゴセ フルロイ
一緒に歩いたこの場所に一人で

그대 이름 불러봅니다
クデ イルム プロボムニダ
あなたの名前を呼んでみます

시린 겨울도 어두운 밤도
シリン キョウルド オドゥウン パムド
凍える冬も暗い夜も

함께 있음에 난 웃었지
ハムッケ イッスメ ナン ウッソッチ
一緒にいれば笑えたんだ

그대 내게 준 그 봄에 우리
クデ ネゲ ジュン ク ボメ ウリ
あなたが私にくれたあの春に私たちは

영원을 기도했죠
ヨンウォヌル キドヘッチョ
永遠を祈ったよね

두 눈에 담은 작은 사진처럼
トゥ ヌネ タムン チャグン サジンチョロム
両目にしまった小さな写真のように

그대 여전히 남아있네요
クデ ヨジョニ ナマインネヨ
あなたがずっと思い浮かびます

꿈같은 운명 사라진대도
クムガットゥン ウンミョン サラジンデド
夢のような運命は消えるとしても

마음 깊은 곳에 새겨져
マウム キップン ゴセ セギョジョ
心の深いところに刻まれる

이 길에 홀로 남아 있어도
イ キレ フルロ ナマ イッソド
この道に一人残っても

이렇게 그댈 보죠
イロッケ クデル ボジョ
こうしてあなたに会えます

그대의 얼굴 그대의 숨결
クデエ オルグル クデエ スムギョル
あなたの顔 あなたの息遣い

내게 피었던 모든 순간
ネゲ ピオットン モドゥン スンガン
私に咲いていた全ての瞬間

지울 수 없는 작은 그 사진처럼
チウル ス オムヌン チャグン ク サジンチョロム
消すことのできないその小さな写真のように

영원히 내 맘속에 영원히
ヨンウォニ ネ マメソゲ ヨンウォニ
永遠に私の心に 永遠に

알고 있나요 그대 때문에 
アルゴ インナヨ クデ ッテムネ
知っていますか あなたのおかげで

오늘도 내가 살아가요 
オヌルド ネガ サラガヨ
今日も私が生きていけます

외롭지 마요 다시 아프지 마요
ウェロプジ マヨ タシ アップジ マヨ
寂しがらないで もう苦しまないでください

이렇게 내 마음에 살아가요
イロッケ ネ マウメ サラガヨ
こうして私の心に生きています


너와 마주 앉아 입 맞춰 부르던
ノワ マチュ アンジャ イム マッチョ プルドン
あなたと声を合わせて歌った

노랫소릴 기억합니다
ノレソリル キオカムニダ
歌声を覚えています



ーーーーーーー


歌詞なので歌の意味が伝わるように
直訳ではなく少し変えている部分もあります。


この歌は印象的な場面で流れて
よりその場面を素敵なものにしていますよね。

特に第8話のこの場面↓


こんなに綺麗に泣く人います⁉︎
泣き顔すら惚れ惚れしてしまうヒョンビン👏


メロディと歌声が懐かしさを感じさせますよね。
「隣にいられなくても一緒にいた日々を思い出して生きて行く」そういう歌のメッセージがとても切ないのですが、朝鮮半島は北緯38度線によって一つの民族が分断されてしまい、実際に会えずにいる大切な人も多くいるのでしょうね。

映画「国際市場で会いましょう(국제시장)」
「あの人に逢えるまで(Awaiting)」
の場面を思い出しました。


歌っているのはソン・ガインさん。

透き通るような歌声で心に響きますね。

2012年にデビューされたようですが、ドラマのOSTに参加されたのは初めてではないかなと思います。


他の曲も聴いてみたいですね✨


今回はここまでにします。
読んでいただきありがとうございます😊



画像:tvN公式ホームページ