こんにちは!

寒暖差が激しいですが
皆さんお元気に過ごされていますか?


今回の話題は「真心が届く(진심이 닿다)」です!

このドラマについては去年の4月に記事を書いて
今でも読んでくださる方がいるみたいで嬉しいです。


現在ケーブルのホームドラマチャンネルで放送中で、私も「愛の不時着」「ボーイフレンド」と並行して見てます💕

3人とも全然違う性格だけどみーんな魅力的ですよね〜😳
韓国ドラマの主人公って何でこんなに魅力的なんでしょう?

この3人の平均身長なんと183cmですよ!!
パク・ボゴム182cm
イ・ドンウク184cm
ヒョンビン185cm

대박!!!


さて🤣
話を戻しますね。

「真心が届く」はやっぱりユ・インナさん演じる
オ・ユンソ(ジンシム)が可愛いですよね〜

素直で明るい性格なので
見ていると応援したくなります✨


ピンクに統一されたデスク↑

이제 봄이 오잖아요. 
그래서 핑크핑크하게 꾸며봤어요.
もう春が来るじゃないですか。
だからピンクピンクに飾ってみました。

日本語でも「ピンクピンクしてる」という言い方をしますけど、韓国語でもするんですね〜。動画の1分45秒あたりにこの場面があります↓



そしてユンソは女優なので
着ている洋服が毎回おしゃれ✨

こんな派手な色なかなか着こなせませんよね👍



そしてイ・ドンウクさん演じる
クォン・ジョンロクは恋愛に疎いですが
絶妙なタイミングで胸キュンさせてくれますよね✨

좋아합니다(好きです)


우리 연애 합시다
(僕たち恋愛しましょう)





この場面も胸キュンしました〜




물어보지 말라길래.
(きかないでと言ったので)


とにかく微笑ましい二人です☺️



あとこの二人も面白いですよね↓

「トッケビ」の幽霊役で強烈な印象を与えたパク・ギョンへ(박경혜)さんと、ナルシストの役がよく似合うシム・ヒョンタク(심형탁)さん🤣

ギョンへさん演じるタン弁護士がひどい振られ方をしたときにかばってあげる姿がかっこよく見えました👍シム・ヒョンタクさん、「ドラえもん」がお好きだそうです↓


😂🤣


ーーーーーー

それから字幕の付け方が面白いと思ったのが
第5話の代表とクォン弁護士が話す場面。

テレビの生放送で代表が失態をおかして
もうテレビ出演はしないと話しているのですが↓


그러니까 앞으로 내 앞에서 "방송"의 "" 자도 
꺼내지마 진짜.
だから今後は俺の前で「放送(パンソン)」の
「放(パン)」も口に出すな。

대표님 여기 방서..
代表、そこに座布…(パンソ…)

그러니까 방송얘기를 내 앞에서 꺼내지말라고. 
だから放送の話を俺の前で言うなって。

방석 떨어져... 방석!!
座布団(パンソク)が落ちて…座布団!

이게 방석이야? 이게 담요야.
これが座布団か?これは毛布だよ。


という会話なんです。

방송放送と방석座布団の発音が似てるので
間違えるという場面で、こういうのはなかなか字幕がつけづらいですよね。

どうつけられていたかというと↓


最初、音声と字幕が全く違うので戸惑ったのですが
なるほど
もうふるえるな」と「毛布」をかけたんですね!

その前に

↑こういうことを言ってたので
それを使ったみたいですね。

面白いです👍



ーーーーーー


今回はここまでにします。

最後に画像を載せておきます✨




画像:tvN公式ホームページ


読んでいただきありがとうございます😊