今回取りあげるのは
「ボーイフレンド」OST part6の "Take me on"です。

OSTは普通、ドラマが進むごとに新たなものが登場してリリースされるのですが、実はこの"Take me on"は第1話にはすでに登場していました。
そして視聴者たちの好評に応えて、「ボーイフレンド」第10話が放送された1月3日に満を持してのリリースとなったんですね。待ってました👏




この歌はドラマのいい場面で流れるので心に響きます。私は第3話のこの場面で初めて意識して聴いたのですが、本当に良いですよね↑

ドラマ中に流れていたOSTの説明文です↓


[남자친구] OST part6 '솔튼페이퍼, 사야(SAya!)' 내일 오후 6시 공개! 구바에서 서울, 서울에서 속초까지! 진혁 (박보검 분)과 수현(송혜교 분)의 주요 장면마다 등장했던 팝송같은 팝송아닌 그 노래! 여러분의 바람대로 '남/여'버전 모두 공개합니다.이 겨울, 다뜻한 위로를 전한 OST 'Take Me On'. 많은 사랑 부탁합니다.

[ボーイフレンド]OST part6 Saltnpaper,SAya! 明日午後6時公開!キューバからソウル、ソウルから束草(ソクチョ)まで! ジニョク(パク・ボゴムさん)とスヒョン(ソン・ヘギョさん)の重要な場面で登場していたポップソングのようでそうでないあの歌!皆様の要望に応え、男女二つのバージョンを公開します。この冬、温かい慰めを伝える'Take me on'。たくさんの愛をお願いします。



Saltnpaperさん(男性)バージョンがこちら↓字幕設定で英語の歌詞出せます。

映像でネタバレしたくない方はこちらをご覧ください↓


歌っているsaltnpaperさん。

韓国の方なのに英語の発音がものすごく綺麗だなと思ったら、アメリカのカリフォルニア州で生まれて20歳の時に韓国に来たそうですね。元々「MYK」という名前で活動されていて2013年に改名したようです。
この記事を参考にさせていただきました。

そしてSAyaさん(女性)バージョンがこちら↓


さて、歌詞です。

                           ーーーーーー
Take me on

The morning sunrise 

it takes me away

朝の光が私を連れていく


As I'm staring at the lights you hold

あなたの持つ光を見つめている時の


The feeling of adore

愛しい気持ち


Oh take me on to you

私をあなたのもとへ連れていって


I can't hide anywhere I followed to your dream

どこにも隠れられない

あなたの夢を追いかける


Is this what they have been calling love

これが人々のいう愛なのだろうか


And it just goes on

ただ続いていく


Oh take me on to you

あなたのもとへ連れていって


Your my flower and I'm your bee

あなたは私の花 私はあなたの蜜蜂


You know you keep me alive

あなたが私を生きさせるの


You're my reasons for everything  I do
あなたは私がする全ての行動の理由


The other half of me

私の半分


☆Oh take me on down on river

私を川へ連れていって


I'll go wherever it leads to you

あなたへと続くどこへでも行く



Oh take me on into your arms
あなたの腕へ連れていって


I'll go wherever you are

あなたのいる所どこへでも行く☆


The morning sunrise

 it takes me away 

朝の光が私を連れていく  


As I'm staring at without anyone

一人で見つめている時


The feeling of adore

愛しい気持ち


Oh take me on to you

あなたのもとへ連れていって

When the light of yours shines down so beautiful

あなたのまなざしが美しく輝く時


I laugh, I sing with you

私は笑ってあなたと一緒に歌を歌う



Oh it's like when stars fall around you

まるであなたの周りに星が降っているよう 


You take my heart away

あなたが私の心を持っていく


☆くりかえし



                   ーーーーーー



日本語訳にあまりセンスがないですが💦




毎回ドラマのいい場面で流れてくるので、ぜひ注目してみてください。