楽しいだけで終わるはずがないのがリトミックです! | 江東区 大島 西大島駅 スグ!大島・亀戸 赤ちゃんとママの為のリトミック リトミックパネルシアターの会 わくわくリトミック

江東区 大島 西大島駅 スグ!大島・亀戸 赤ちゃんとママの為のリトミック リトミックパネルシアターの会 わくわくリトミック

リトミックパネルシアターの会 わくわくリトミックは0歳から参加可能の親子リトミックで、子供たちが夢中になるパネルシアターが目玉です!
また、月2回土曜個人リトミックピアノ教室も開催しています。

楽しいだけで終わるはずがないのがリトミックです!​​​

 

リトミックパネルシアターのリトミックは

楽しく無ければリトミックではない!楽しいを愉しいにする音楽を目指すをモットーにしています。

 

 

勿論、楽しいだけで終わるはずがないのがリトミックです。
この教育を通して、表現力、創造力、協調性、社会性が身につくように導きます。思考、判断力を促し、『自分自身で考え行動する力が身につく』ように指導していきます。

 
 
先ずは楽しく無ければ何も始まらないと思うのです。そこが大前提にあってこそ。そうでなければ、続かない。苦痛なだけ。
 
 
 
大きく言えば、人生も楽しく、愉しく生きて行きたいですよね!
楽しく生きるも人生。苦しく生きるも人生。
苦しいから楽しいに変えるのも自分次第。

 
子供達には、誰かに言われたから、先生に言われたから、お母さんに言われたからではなく、自分自身で気づいて行動できる人間になっていって欲しいです。誰かの真似ではなく、自分にしかない自分らしさを知って生きて行く力も身に付けて欲しいと思います。自分の人生を切り開いて行けるようになって欲しい・・・。
 
 
そんな思いを、私はリトミックを通して促していきたいです。
 

 

私自身、学び続ける事もリトミックだと思っています。リトミックは自分の人生と言っても過言ではないです。心に働きかける教育。人間教育とも言われているリトミックを子供達と一緒に学び続ける事は私の生甲斐でもあり、自分自身、成長し続ける為にも必要だとも思っています。

 

 

リトミックはただ音楽に合わせて身体を動かしているだけのものではありません。音楽的なことだけではなく、人間的な内面まで教育できると言われているのです。
 

楽しいだけで終わるはずがないのがリトミック!
興味を持っていただけたでしょうか。

 

是非一度体験レッスンにお越しください。

また、保育園・幼稚園jへ出張します。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。