月の輝く夜には・・・♬♫♩♪ | 世界のどこかで・・・これが私の生きる道

世界のどこかで・・・これが私の生きる道

ここは、ロスアンゼルスの郊外サンフェルナンド・バレー。

山のふもとから、過ぎてゆく毎日の中の、ちょっとした出来事や感じたことなど自由に記していきたいと思っています。

 

みなさま、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか・・・?

 

 

                                                                                               Long Beach, CA

 

上の写真は、今週の日曜日の夕方、ロスアンゼルスのサウスベイ地区から見たお月さまです。

 

とても大きく見えたので撮ってみました・・・が、写真だと小さいですね。(´・ω・`)うん。

 

 

こんな感じです。 ( ´(ェ)`)どぉ・・・?

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

・・・その日曜日の夜、ダウンタウンで行われるコンサートに出かけました。(^_^)/

 

 

 

 

Orpehum Theatre

 

ロスアンゼルスのダウンタウンにある、オーフィウム劇場

1926年に開館されたそうなので、なんと今年で90周年。 \(^_^)/素晴らしいです!

 

劇場の入り口には、その夜の催しが表示されています。 ヽ(^▽^ )ノおぉ

   *招待してくださった方のプライベートの催しなので名前はぼかしてあります。ご了承ください。


 

 

ロビーの天井。ぼけてしまったので小さく投稿。(笑)

 

 

 

劇場の中に入ると・・・

 

 

 

 

・・・立派な装飾で、古き良きアメリカ?にタイム・スリップしたよう。(笑)

 

上の写真は、ステージに向かって右側です。 天井とバルコニー席がおしゃれです。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

こちらは、ステージに向かって左側です。 私はステージに向かって左側後方の座席です。

 

この夜は、知り合いの方のキラキラ40年にわたる音楽音譜への貢献キラキラを祝してクラッカーのコンサート。

 

 

 

 

音譜"We celebrate 40 years of your great contribution to music.”クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

お祝いにかけつけた方々の中のひとり・・・

 

 

 

 

Stephen Bishop

 

・・・知る人ぞ知る・・・? 歌手のスティーヴン・ビショップラブラブさん。

 

彼の代表曲の中から2曲、素敵な歌声を披露されました。  (ノ゚ο゚)ノOMG~~~!!!

 

思いがけず、たくさんの歌声を聴かせていただく機会に恵まれ、

 

ドキドキ胸に響く音楽の中で、素敵なひと時を過ごさせていただきました。

 

この感動を忘れずに、日々精進したいと思います。質問!何に向かって精進するのか...? コソコソう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《追記》

 

当日のコンサートで、スティーヴン・ビショップさんが披露された2曲。

YouTube(白背景)動画サイトで、ほぼ同じような感じの映像を見つけたのでお借りしました。

宜しかったらご覧くださいね。

 

It Might Be You  (released in 1983)

 

On and On (released in 1976)

 

 

 

 

 

 

 

 

《おまけです・・・(笑)》

 

コンサートの興奮冷めやらぬ夫婦は、走る人帰り道にファミレスで一杯!(笑)

       

              

Cherry Coke Float

 

ペンギン夫は、キャラメルラテバニラ・アイスのさくらんぼチェリー味のコーラ・フロート。 (ノ゚ο゚)ノあふれてるよ〜

 

味見させてもらいましたが驚くほどのお味ではなかったです。驚くと決めてかかってるのか?(笑)

チェリー・コーラとバニラ・アイスの組み合わせ、普通に楽しめます。(笑)グッド!

 

 

Strawberry pie

 

ブタ私は、いちごいちごのパイ。 コーヒーコーヒーも一緒にいただきました。

すごいな〜(←どういう意味?笑)と思いましたが(笑)酸味が程良く美味しかったです。

 

 

深夜のおのぼりさん・・・失礼しました!σ(^_^;)はっ!

 

 

本日ここまでお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございます。(^_^;)/