雨が続いた後に、
夏日もあったり・・・
これからは暖かくなるのかなぁ・・・という感じだったのですが・・・
また、なにげに怪しげなお天気のサンフェルナンド・バレーの今日この頃です。![]()
今朝の散歩道です。
青空も見えて、晴れたい気持ち(笑)もうかがえるのですが、灰色の
雲が頭上に・・・ (ノ゚ο゚)ノおぉ・・・
お日さまが当たっているところでは、綺麗なお花がのびのびと咲いています。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:うっとり・・・
あやめ?(菖蒲?アイリス?)・・・の種類でしょうか・・・? ヽ(;´ω`)ノ植物図鑑がほしいです! (`・ω・´)早く買いなよ!
そういえば日本にいた時、近くの公園に菖蒲園があって見に行ったことがありました。
あれは、確か5月頃だったような・・・ そういえば5月のお節句には菖蒲が飾られますね?菖蒲湯とか・・・?(笑)
ところで・・・
乾いた気候の南カリフォルニアでは、あちらこちらでサボテンを見かけますが・・・
・・・
サボテン以外にも、サボテンっぽい肉厚な植物を良く目にします。 (^-^)/はい!
水分を溜め込める様に???
肉厚なのでしょうか。 (-_-)肉厚でもお水がないとだめな人もいます。 (-_-;)はい。
可愛いお花をつけた
肉厚な植物もあったり・・・
乾燥していても活き活きしていますね。 (-_-)乾燥してしぼれてる人もいます。 (-_-;)う。
乾いた土地に、ごろんと生息していたり・・・(笑)
そして、上の写真の植物が、もうちょこっと成長すると、こんな感じです。
![]()
結構、大きいです! (-_-)後ろに写っているのは肉厚な人です。σ(^_^;)大きさ比較のために配置してみました。 ( ´艸`)ぷ!
お近くでもどうぞ! 花が咲いたりするのかな・・・?o(^-^)o これからの楽しみにしよう~(笑)
それは・・・
こんなところに! コンクリートの隙間から頑張って芽を出しています。 o(^▽^)o応援しているよ~!
住みかの集合住宅敷地内に咲いていた淡い薄紫色の優しい感じのお花です。 そよ風にゆらゆら・・・
みなさま、良い週末を過ごされますよう・・・ (^0^)/Have a relaxing weekend!









