夏休みが終わって | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)



夏休みも終わり(8月最終火曜から学校がはじまりました)子どもたちが元気に戻ってきました

休み中、きている子どもたちもいるし、それぞれの夏、楽しかった話を瞳をキラキラさせながら話してくれました✨

今まで、お友だちと遊びたくても伝えられなかった子も、自分の意志を伝えることができるようになったり、手がすぐ出てしまう子が、我慢できるようになったり、いろいろな成長を感じます。

子どもたちも頑張っているんだなぁと・・・

そんな姿を見てると

私も頑張らないと爆笑と励まされます。

どうも宿題を後回しにする性格💦が出て、紹介したい本も

書きたいおはなし会のことも

ついつい・・・

ブログがあく私ニコニコ

のんびりですが、更新も頑張ります😁


さて、台風の停滞で皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?

横浜はこれから・・・みたい

大きな被害がないことを祈ってます