スイミー | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)


 

スイミーのチロルチョコが販売されました🐟

チロルチョコ10個でおはなしになってます。

おとな買い😁

次男に送ってあげよう😀

勉強会に持っていったらみんな喜ぶよね💓

こちらファミリーマート限定です。




 

スイミー

レオ・レオニ 作

谷川俊太郎 訳

好学社


スイミーはレオ・レオニの絵本です。小さな魚、スイミーは兄弟みんなを大きな魚に飲み込まれてしまってひとりぼっちで、海を旅してました。いろんな美しいものに出会いますが、やがてまた、大きな魚に出会い・・・みんなで協力して・・・


次男がこの絵本が大好きで、幼稚園の発表会もスイミーでした。

彼は進んで手をあげるような子ではなかったのですが、よほどこのおはなしが好きだったのでしょう。スイミー役に手をあげて、スイミーをやりました。いまでも、彼の中のベスト10に入る絵本です。

残念なことに、この大切な絵本は手元にありません。

次男は専門学校の時に、読み聞かせクラブに入ってました。そして、この本も子どもたちに届ける為に持っていってましたが、その時に紛失されてしまったそうです。

手元になくても、私も彼の心にこの絵本は大切な思い出となってます。

ちょっとサプライズで送ってあげようと思ってます。


チロルチョコと絵本のコラボ、次はどんな絵本かしら?

ちょっと楽しみですね。