ゆき | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)


    

    ゆき

  ユリ・シュルヴィッツ

  さくまゆみこ 訳

  あすなろ書房




今日は朝より気温が下がってます。

私の住んでる所でも雪になりそう


この絵本、先日の小学校のおはなし会で届けました。

大好きな絵本ですが、なかなか読み聞かせには使ってなかったなあ〜と思って・・・


ちょうど雪が降るかもという予報でしたので❄❄❄


男の子が「ゆきがふってるよ」

でも、みんなは「ふってないよ」と


でも灰色の空からどんどん降ってくる雪❄❄❄


積もっていく街の風景に

思わず子どもたちが「わーきれい」と・・・


積もっていく雪の美しさと雪を待つわくわく感が伝わってきます。