スタートしますよ | ★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

★ほんとおはなしのちいさなおへや~Emil~

この本が好き!あの本が面白かった!そんな本に出会ってほしい。

こどもたちと楽しんできた本、楽しんでいる本、また時々おおきい人の本も(#^.^#)

昨年から、図書館で相談されていたおはなし会がいよいよスタートします。


それはおととしのこと・・・

来年、わらべうたの講座を開き、その後、そこを受講した方たちにわらべうたのおはなし会をする場を提供したいと・・・・・

初心者だけではその場を運営していくのは難しいので、纏め役をお願いしたいと・・・・・


コロナ感染など、諸々で、

わらべうたの講座の受講は叶いませんでしたが(人数制限があり)最終日に紹介され🤗

図書館から2箇所を引き受ける形になりました。


その後、図書館や会場となる場所の方との打ち合わせをし、

今日、最終打ち合わせ、プログラム決めをし、いよいよ来月からスタートします。


私たちの前に、親子で遊べる時間があり、その後の20分でわらべうた2つ絵本2冊を楽しむ予定です。


グループ名も決まり(私が入ると・・・どうしても親愛なるリンドグレーンからになってしまう😍)

皆さん、気に入ってくださりなによりです🤗

ちいさいひとたちにも言ってもらえるように・・・○○○にしましたよ〜爆笑


さあ、スタート地点に立ちました。

何人集まるか?来ないときもあるかもしれません。

でも《わらべうたで遊ぼう》を心にみんなで楽しんでいきたいと思います。


午後からお仕事😍

先日、こどもが

「せんせい、こんどいつあそびにくる?あすもあそびにくる?」

「?あすはおしごとないけど」

「えーあそびにこないの?」

👋😆🎶✨

あそびにきてると思われてる私😄

そろそろ、あそびにいってきまーす😍