うちの娘は2歳の長男とまもなく8ヶ月になる二男を育てていますニコニコ

子育てのアンケートとかあるし、産んだらお金を市からもらったり、ベイビーボックスをもらったり、
、、、

でもね本当に欲しいものは?求めてるものは?必要なのは?立ち上がる立ち上がる

話はコロっとかわって、育休中の娘は土曜日は『お母さんが家にいるので自宅で保育してください笑い泣き』言われるのです。歳が離れていたらいいですが、年子のようなものなのに、婿殿は土日が忙しい仕事なので本当は大変なのです泣
まぁ家でみてますが。

あと、子育てサポートセンターに行くにも一苦労あせる
1人抱っこかおんぶ、そしてギャングな2歳児笑い泣き
そんな時に欲しいのは人のあたたかい手助け❤️

ちょっと見てましょうか⁉️
ちょっと抱っこしてましょうか⁉️
お手洗い行く間見てましょうか⁉️

そんな温かさなんですよね愛
私おばあちゃんでありながら、毎度毎度は見てやれず、どこのママたちもみんなこんな思いでやってるんだなぁと。。可愛い、今しかない愛しい時間⏰

それを目一杯幸せを感じさせてあげたい。

子育てサポートみんなで考えよう‼️

安心して子どもを預けられるところ、病気の時に見てもらえる病院、疲れた時に家事を代行してくれるようなサービス。田舎だけど、、、なんか幸せを感じられるまちにしたい。


お店の中でもはいはいをする二男


ばあちゃん頑張るからね!