まさかのコロナ陽性

イベントバナー

 

娘がコロナ陽性と診断されて2日目。(2/5)

 

最初の投稿はこちら

 

 

 

経緯としては

2/3 21時頃の喉の痛みで、発症日

2/4 発熱し39度。発熱外来で抗原検査にて

   陽性と診断。

 

娘の自宅療養期間は10日間のため、2月13日まで

私と旦那は、濃厚接触者として7日間

(つい最近変更となって短縮)

同居者は、マスクなどの感染対策をした日を0日目

つまり、2/4の発熱、

検査日からマスク対策、隔離をし始めで

2/11まで自宅療養期間となりました。

 

2/11まで、無症状であれば、

2/12から職場復帰可能らしいです。

ただし、私の職場に相談したところ・・・

余裕もって、2/18からの職場復帰の

予定にしてほしいとのこと。

 

同居家族ってこともあって、

やはり不安ですものね。

仕方ないです。

 

あとは、私が感染しないよう

気を付けなければなりません。

 

今日は、本当に電話が多かったです。

まず、お昼頃に、

病院の先生から健康観察のお電話

いただきました。

 

昨日から変わった症状は?ということで

やはり、昨日はなかった

咳がでてきて、痰もからむということ。

喉が異常に痛がっているということ。

お腹も痛いということ。

 

お伝えすると、

新たな薬を処方してくれるとのこと。

 

昨日とは違った調剤薬局から、お電話を

いただきました。

多分、土曜日やっている薬局だったのでしょう。

 

薬の説明をしていただいたり、逆に、

昨日処方された薬を聞かれ

お伝えしたりしました。

 

そして、家までお届けしてもらい、ドアノブに

薬をおいてくれました。

 

私も薬局勤務しているので、そういった対応は

したことがあるので、本当に助かります。

 

夕方は、支援物資のセンターからお電話が

ありました。

 

支援物資の依頼は平日しかやっていないと

記述されていたので、、

午前中にメールでの依頼をしておいたのです。

 

ちょうど土曜勤務された方が対応して

お電話してくれたようです。助かりました。

ただし、支援物資の品物は、

平日しか送る手配ができないと

いうことで、月曜発送の予定とのこと。

それでも、助かります。

 

また夜18時半頃。

保健所からもお電話いただきました。

保健所からはひっ迫しているからと、

病院からは電話は来ないでしょう、と

言われていたのでびっくりしましたが、

念のためのお電話だったようです。


今回、娘の場合は、

健康観察は病院管轄だったようなので

今後は保健所からの

電話はありませんとのことでした。

 

ある意味、保健所より💦、、

病院の先生から直接、健康観察の

お電話をいただけるのは、

心強いので、良かったなと

思います。

 

本日の娘の様子は、昼間は解熱剤のカロナールが

効いていたのか、37.1度まで

熱が下がりました。


ただし、夕方にはまた38度まで上がり、

解熱剤を服用させました。

 

喉が異常に痛いようなので、食欲はなく

オーエスワンか、アクエリアスなど、

そして、ガッツギアなどのゼリー飲料

プリンなど。


そのくらいしか食べれないようですえーん

 

隔離生活のため、同じ家にいながら、

スマホの電話で通話して、様子を聞いたり

食事を用意したりしています。

 

その都度、手洗いを十分することに。

娘も気にしていて、

 

『しっかり手を洗ってね』

 

と気を使ってくれます。

 

とにかく、備蓄・・・あってよかったなぁと。

あとは、ネットスーパーなど使おうかなと

考え中です。ちなみに、保健所からの指導は

食べ物などの買い物は、濃厚接触者なら

外出して良いそうです。

ただし、

できればネットスーパーなど使っていただけると

助かりますということでした💦

 

とにかく、報道されているように

オミクロンは、喉が痛いようですね・・・

本当に辛そうですえーん

 

 

また、、追って投稿したいと思います。。

 

あって損はないですよ~⏬

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

あくあまりんです

遊びにきていただきありがとうございますドキドキ
フォローしていただけたら嬉しいですラブ

 

・お得な情報

・ジャニーズ情報

・テレビで話題の情報

・ダイエット中の話

・たまに家族のこと

・花や空の写真

くだらない主婦のつぶやきてへぺろetc.

投稿しています
フォローしてね…

楽天ROOMに購入品やお得商品載せてます

 

 

良かったらフォローしてくださいね💕

お得情報もお届けします

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

フォローしてね

 

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング

 

 

 

 

あくあまりんのmy Pick『おすすめ4選』

楽天市場
ケノン 脱毛器 ランキング3347日1位※レビュ-15万件 公式 最新バージョン 日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 光美容器 ピンク 脱毛器ケノン公式 脱毛機 ※詳細はペ-ジ内※7
69,800円