あくあまりんです

 
 
おはようございます。
今朝はとても寒い朝でした。
 
 
最近、やたらと足がつります🤣
妊娠するとよく足が攣りやすいっていうのも言われてますよね。
 
いわゆるこむら返りってやつ。
でも、私は妊娠する前から💦
 
大昔からよくつる方でした。
あ、今妊娠しているわけでもありませんよ💦そんな歳じゃぁないって(笑)
 
それにしても最近
とにかく多いです😅歳かしら?
 
あいたたた〜💦💦💦と。
 
 
さっきも。
 
きっと何かが足りないのですよね。
 
で、そんな時に飲んでるのは漢方の
芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)飲んでます。ツムラ68番。しゃくやくかんぞうとう。
 
私はテニスしてるんですけど、テニスしてる時にも、時々足が攣ります。そんな時、この漢方飲むと良いんだよ〜と、教わりました。
 
テニス仲間も、大概この漢方は常備しています。それだけ、効くってことですよね。確かに効いてる気もします。
 
この漢方の終わりに湯ってついてるのは
お湯に溶かして飲むと良いって
私の勤めてる病院の先生からも言われました。
(今年は3月以来病院勤務してませんけど😅💦
仕事忘れてます💧)
 
私は先生に処方してもらってますが
楽天やAmazonにも売っていますね。
 
つるときだけじゃなく、生理痛、筋肉痛、腹痛にも。」
痛いって感覚には効くよって、うちの先生には言われました。
 
 
 
 

楽天ROOMにお得情報載せてます

良かったら遊びにきてね

⇓こちらから

 

 

フォローしてね!

良かったらフォローしてくださいね💕

Twitter(@aquamarine_kyon)

Instagram(@aquamarine.kyon)

 

良かったらランキングに参加中。

こちらもポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


買い物・ショッピングランキング