日本在住の日韓夫婦です。
結婚してから、
釜山→ニュージーランドに
住んでいましたが、
息子が生まれ、日本に移住。
《静岡→横浜→大阪→千葉永住予定》
韓国人夫:ゴンゴン(アッパ:パパ)
日本人妻:えみまん(オンマ:ママ)
息子:リオン(ブログネーム)
将来、リオンが大きくなったら
見せる為に書いているブログです。

韓国生活ブログ→
妊活ブログ→


食洗機って、
晩ごはん終わってから
使うのが普通?

少ないと勿体ないなって、
溜めようとすると
食事の時に足りなくなって😅


予洗いはつけ置き。
結構ジャマで💦

ミーレレベルの立派なのだったら
何も気にせず使ったんだろうけど😅

でもあれだけデカかったら、
更に満タンにしようと
溜めちゃうのかな🤔


最近は、ゴンゴンの担当になった。

前職の週5(1日5h半)パート時も
皿洗いは夫担当。

今だってえみまん一応働いてますが!凝視
夜勤だから忘れるんだと😑

最初はアイロンがけを
やらせようとしたけど、
私にとって食洗機の方が遥かに面倒滝汗

量少ないけど、ゴンは躊躇なく
毎晩食洗機回してます。


アイロン、、
ノンアイロンのYシャツ買え
言ってんのに、
デザイン性がお気に召さずショボーン
ユニクロ一択なんですわ。

リオンの給食の布巾の
ついでに、←リオン優先😋
ゴンの分も掛けてやるかって感じ😜


因みに今のパート
週3,4日(1日3h半)で
前職よりもお給料多いキラキラ

夜勤だから昼間の学校行事や、
友達とランチも行ってる。

ほんっとに効率良いチュー
業務内容も簡単❣

ただ、そろそろ腰がヤバいから、
フルタイムの事務職を
探そうと思います。
↑元々二学期からフルタイムの予定


仕事の日は21時から仮眠。
リオンの宿題だけ見て、
20時半頃に先に寝室へグラサン

ガーベラチャレンジタッチ
ガーベラお風呂
ガーベラ薬飲ませる(チック症)
ガーベラ寝かせる
ガーベラ時々のおねしょ対応

夜は基本、仕事無い日もお任せ😋
パパっ子だから、楽だわー
皿洗いも無いし夜はすぐ自由時間キラキラ
夜勤を理由に、昼間も堂々と寝れるキメてる

えみまん担当は、
リオン帰宅後一緒に遊んで、
ご飯あげて
宿題見るのと絵本読むのぐらいじゃん
↑字に起こすと少ないわね😁


家庭的になりそうだから、
こういう人と結婚したい❣
と見初めましたのデレデレテヘ

えみまんの先見の明指差し



    

最近のリオンまとめ


星リオン2回目で自転車乗れた
卒園後にもらったストライダーのお陰で、
すぐに乗れてビックリ😆


星リオンの発言がしっかりしてきた
病院で症状をきちんと言える等、
以前との違いを感じる。
幼稚園の時は苦手だったひらがなも、
一応書けてる…一応笑い泣き


星リオンの知り合い増えた
スイミングに、同じクラスの子が
実はたくさんいた😆
以前は誰とも話して無かったけど、
振替の日でも誰かしら会う。

てか、小児科でも道でも会うし、
リオン居なくても
『リオンくんのママだ!』
と言われる機会が増えたニコニコ


星家が学校から近いから、
毎日誰かしらと帰宅
みんなの帰路の通り道にあるから、
学年・クラス問わずに
一緒に帰ってくる。

そこから、親の顔見知りも増える。
今の家に決めて良かったなと思うひらめき


星おねしょ治った
入学してすぐにピタっと止まったびっくり

…が、失敗する事もあり
夜中にゴンが
シーツやお着替えの対応してる。
寝不足ゴンちゃん、お疲れちゃん


学校帰りにお友達と
かたつむりを見つけてきた🐌

大きい飼育ケースに移して、
近所の公園で取った葉っぱや枝を入れた。
(以前の駅近マンションでは、クワガタの為の枝や葉っぱは購入してた。今は自然があって良い)

めちゃくちゃ可愛い酔っ払い
むしろえみまんがハマってます!
見てるだけで癒やし目がハート