日本在住の日韓夫婦です。
結婚してから、
釜山→ニュージーランドに
住んでいましたが、
息子が生まれ、日本に移住。
《静岡→横浜→大阪→千葉永住予定》
韓国人夫:ゴンゴン(アッパ:パパ)
日本人妻:えみまん(オンマ:ママ)
息子:リオン(ブログネーム)
将来、リオンが大きくなったら
見せる為に書いているブログです。

韓国生活ブログ→
妊活ブログ→


昨日は事前のクラス発表
掲示してある表で確認。

友達が既にいて、
同じクラスだよと教えてくれた😆

プライベートでも仲良い
Hくん&Iくん
3人とも同じクラスだったキラキラ

リオンとHくんはマイペース。
だから波長が合って、
幼稚園ではいつも一緒にいたってチュー

マイペースがゆえに
2人とも…ヌボーっとしてる泣き笑い


そこにお喋りIくん!
大人と仲良くなるのが得意で、
えみまんの事を
えみちゃん
と呼んでくれるニコニコ

きっとIくんが
2人を引っ張ってってくれそうウインク


260人いるから、
きっと同じクラスには
ならないだろうと思ってたから、
超嬉しいおねがい

7クラスあって、
同じ幼稚園だった女の子2人は、
別の組で同じクラス。

学校側が配慮したっぽい。

何よりも、
気軽に情報共有が出来る
ママ友が最初からいるのが
心強いラブ


家近いから、
行き来したりするんだろうなニコニコ

新居は学校が見えるほどすぐ傍、
もっと大きくなったら
友達連れてきそう飛び出すハート

大歓迎です!目がハート

布団は用意してあるから
お泊り会とか、
帰るにしても
うちでお風呂済ませていきー🙆
みたいのが憧れキラキラ

やりたい事は
すぐに実行に移す。

夢は叶えるもの、
目標は実行するもの

叶えられるのはひと握り。
でも目標は、
ただそれに向けて段取り組んで
やれば到達する!

今まで

留学したい
→バイト掛け持ちで月20万円貯金
アレ?30??
(実家暮らしの為せる技よねニコニコ

離島で暮らしてみたい
→リゾバ申し込み

やりたければやる!
で、何でも調べてやってきた。


結婚してからは、
同じタイプのゴンが

ニュージーランドに住みたい
→ヘソクリのウン十万円で渡る
1年住んで、ワークビザ取得キラキラ

子供とキャンプするのが憧れ
→キャンプグッズ揃えて、
月1でテント泊

ゴンの目標も入ってきて、
彼も絶対実現させるタイプだから
えみまんの許容範囲外まで
連れてってくれる。

…許容範囲ですけど笑い泣き

結婚したからには、
どこでもついてくよって
何でもOKだったけど、
リオンが生まれてからは
NGも増えた😋

キャンプもまだ早い!って
最初は猛反対してたし笑い泣き


それでも
地頭が良いゴンゴン。
ローンの仲介手数料もったいないから、
自分で探して契約したり、
何かとお得なものを探して
任せておけば損しない
安心感があるニコニコ

ゴンゴンで良かったラブラブ


また話逸れましたが、
思い描いている生活に向けて
楽しく準備しながら
過ごしてくのみデレデレ



今年の春休みは、
色んな友達と遊べたな〜

おやつ交換するから、
よくお菓子を買ったニコニコ
小分けのお菓子、もっと発掘しないとルンルン

そういうのも楽しいラブラブ
ありがとう、リオン目がハート