日本在住の日韓夫婦です。
結婚してから、
釜山→ニュージーランドに
住んでいましたが、
息子が生まれ、日本に移住。
《静岡→横浜→大阪→千葉永住予定》
韓国人夫:ゴンゴン(アッパ:パパ)
日本人妻:えみまん(オンマ:ママ)
息子:リオン(ブログネーム)
将来、リオンが大きくなったら
見せる為に書いているブログです。

韓国生活ブログ→
妊活ブログ→

韓国帰省の記事、滞っております💦

いつか書きます😅



昨日、卒園式でした。

ずっと実感がなくて、
2週間前にやった謝恩会では
少しウルっと来たけど、
昨日は大号泣で
本当に終わってしまった。

もう幼稚園に行かないなんて。。
朝と帰りのバス停で
ママさん達に会えないなんてえーん


最初のバス停メンバーは
同じマンションの年中さん。
家族ぐるみで遊んでもらってたし、
毎日会ってたから特に寂しくて。。

転勤族多いから、
そこから6人に増えて
バス停前でわいわいお喋りしてた。

これから家族以外と
話さない日が
来るって事よねアセアセ

新しい出会いがあると
信じてる😂


新居に5月引っ越しに伴い
学区が変わったから、
リオン仲良しの2人と同じ小学校になる。

同じ幼稚園から行くあと3人のうち、
2人のママさんとも顔見知りになって
新しいコミュニティで
楽しく過ごせるハズニコニコ


謝恩会&卒園式の役員をやって、
グループが出来てるとこに
飛び込むのは
最初は大変だったけど、

みんなでコストコ行ったり
楽しかったピンクハート

苦手なギャルママもいるけど、、
基本どこ行っても最年長笑い泣き
意見バンバン出すし、
相手が受け入れてくれれば
誰とでも話せる
(ギャルママは受け入れない方ね😑)


役員やって良かったのが、
プライベートでリオンの
仲良いお友達と
遊ぶ機会が増えたこと。

バス通園だと
他のママさんと親しくなるの
難しいから😅


卒園式後にお友達ファミリーと
食事をして、
他の友達も呼んで公園に。

めっちゃ充実&
卒園式だけでも胸いっぱいなのに
1日フルスロットルで樂しかったキラキラ


卒園式では、
我が子がもらった証書を
親に渡すってのがあって。

壇上から降りて
私に向かってくるリオンを見て、
声出して泣いた泣き笑い泣き笑い

だってー
子供のいない人生の選択肢も
あったから。

あなたに会う為に、
単独の韓国での治療
頑張ったもの!指差し

ゴンも泣いたって。
泣き顔見た事ないから、
振り向けば良かったわー
後ろの立ち見席にいたんだよにっこり


証書を受取る時に
親から一言言うんだけど

リオン、大きくなったね
オンマとアッパのところに
来てくれてありがとう。
サランヘ
おめでとう

と言いました。


オンマとアッパのところに…
の部分は
韓国語で言いました✌
サランヘの時は
指ハート作ったわい!ニヒヒ


韓流ドラマ好きなママさん多いから、
リオンとゴンが
韓国語で話してるのに
反応してくれた😍

狙って国際結婚したからグラサン
そういうのも嬉しい。

ゴンの韓国出張とかで、
実家から大量のキムチや
おかずを持って帰って来るから、
みんなにおすそ分けして
喜んでもらえたラブ

そういうのも楽しくて、
思い描いた楽しい人生になってる。


そこにはやっぱり
リオンの存在が不可欠で、

こんなにも毎日を
潤わせてくれるのは
リオンのお陰。

リオンが独立して、
ゴンと2人の生活に戻るの
想像しただけで
😑😑😑😑ってなるけど、

きっと2人で
ドラマ観る生活になりそうチュー


今もリオンが寝たら、
韓国と日本のドラマ
交互に観る感じ。

基本サスペンスで、
2人で推測しながら見てる😆

最近は
🇯🇵ガンニバル
🇰🇷殺人者のパラドックス
🇯🇵VIVANT←今ココ

自然とお互いの国の
面白そうな動画を
探して推薦。
時々ハズレがあって、
冒頭で終了の時もあるニコニコ


話が逸れたけど、

リオン
卒園おめでとう

あなたの未来は明るい。
困難が増えるけど、
楽しい事も沢山待ってる。

生きやすいように
サポートしてあげるから、
これからも毎日楽しく
過ごそうね。

☝理想ね、
現実は激しく叱る案件も多い😋

小学生のリオンを
見るのが楽しみだ〜

寂しさと嬉しさの狭間。


おめでとう
サランヘ目がハート