現在の習い事
星スイミング
星体操教室

スイミングをやめて、
空手をやらせたい。


空手の理由は

🌸礼儀作法や精神面で
親以外に叱る存在が欲しい。

🌸チームプレーよりも、
個人戦に出れる競技が良い。

🌸もしもハーフによるイジメのようなものがあったら、護身出来る。

🌸通い放題コースがあるから、
毎日のルーティンになる。

🌸夏休みは朝練参加すれば
宿題を見てくれて、
実質10時までの預かり。
1番の理由はコレか?😋


スイミングやめたい理由は

🌸小学生クラスは人数が多く、
数える程しか順番が回って来ない💦

🌸水着がそろそろサイズアウト😅
大阪の時はスパッツタイプで、
140買ってゴム入れてたけど、
今はブーメランタイプで要買い替え。

🌸圧倒的な上達の無さ😂😂
運動神経が鈍いのよね。。

リオンは続けたい。
その理由は、、

最後の5分の自由時間で、
先生との追いかけごっこが
楽しいから!

その5分の為に
お月謝払うの?!笑い泣き笑い泣き


体操教室は、
あ、先月で辞めたんだった😅

月曜に、園バスで間に合う時間に
幼稚園でやってくれてた。

それを失念し
スイミングを、空いてる月曜に
変更してしまった💦

どうせ卒園までだから、
そのまま退会しちゃった😋

お陰で
先日の月曜スイミングは
マンツーマンキラキラ
体操やめた甲斐があったわ❣



空手のクリスマス会参加時に、
空手はやりたくないと。。

昨日体験に行って、
まずは体操クラスから。

体幹鍛える運動を、
鬼ごっこ等楽しくやる。
内容的に
幼稚園の体操教室に似てた。

キャッキャやってたから
楽しんでるかと思いきや、
やはり拒否😑

去年から始めてれば違ったかな、
本人の意思が強く出る前に
始めたかったけど、
私の治療があったから断念悲しい


昨日ゴンが韓国出張から戻ったから、
説得してもらいたいけど、、
本人の意思が強いからなちょっと不満

なるべくスイミングは続けて、
空手は諦めて
お勉強系の習い事を始めようかね😅

親の意向通りにいかない
年齢になったね。
スイミングは早く始めておいて、
ほんと良かったわ😁



ヨシタケシンスケ展で
来場者1万人目になってテレビに映った
友達兄弟ラブ


来月ゴン抜きで義実家6日間、
うち一泊はヨスに家族旅行。
その後にデグの友達宅に宿泊、
ソウルでも友達に会ってゴンと合流
友達夫婦の結婚式へ❣

まだね、友達に会えるから
楽しみがあって良いんだけど

新たな課題が、、
6月に韓国からゴン家族5人が
うちに泊まりに来るゲッソリ

アボジ(義父)和食食べられないけど、
どうするんだろ、、
5月に引っ越しだから、
すぐに整えなきゃだわ💦

ゴンは
2泊ぐらいで帰るって言ってるけど
韓国人ってもっと長いと思う。。
リオンの学校あるし、
短いと良いけど😓

行くのと来てもらうの、
どっちが苦行だろうか泣き笑い