日本在住の日韓夫婦です。
結婚してから、
釜山→ニュージーランドに
住んでいましたが、
息子が生まれ、日本に移住。
韓国人夫:ゴンゴン
日本人妻:えみまん
息子:リオン(ブログネーム)
将来、リオンが大きくなったら
見せる為に書いているブログです。

韓国生活ブログ→
妊活ブログ→



有頭海老の塩焼きが食べたくて、
ふるさと納税で海老を選んだ。

年明けに食べたいから、
1/11着指定にした。

届いたら、
わりと大きい箱

オンマよりもリングフィットにハマってるリオン😍


開けてみたら…え?!

カブトムシ出てきそうじゃんニコニコ
凄い梱包ね😅


え、

ちょっと待って

生きてるーーーーー!!!ゲッソリゲッソリ

一旦フタ閉めたよねー
リビングで開けるシロモノではない💦



そこに生物がいるという状況
ゴンゴンがジョギング行く前で良かったー
1人では対応出来ん絶望


とりあえず出そうとしたら、
海老がプルプル尻尾を振るわけですよ。

おがくずがキッチンに飛び散る

勢いに負けて落とすびっくり

どこにいるーー凝視

もはや
罰ゲーム


えみまんキャーキャー言いながら、
大爆笑チュー


どうして良いかわかんなくて、
とりあえずボールに張った水に入れた。

元気になるわいな驚き


ネットで調べたら、
ビニールに入れてブンブン振と回せば
気絶するらしい。

鮮度が良いうちに食べたいゴンゴン
やや弱まった海老達に
串を刺した。ネガティブ



はい、平日21時半からの
試食会と言う名の宴
うーん、思ったよりも普通


勢いで、
残りはガーリックシュリンプに!

酔ってるから、多少動いても剥けるだろう
…やっぱり怖い!!驚き


ゴンが剥いて、えみまん尻尾の部分を取る。
頭無いのにピクピク動くんだよー笑い泣き

料理じゃなくて、解体現場よね


いつもの動かない海老だと言い聞かせ、
焼いたらこっちのもんだ!

塩焼きよりも、
こっちの方が

プリっプリ!
柔らかっ

先程まで御生存されてたってのが
よーーーーーーーーーくわかりました。



ただ有頭海老の塩焼きが食べたかっただけなのに
あの海老の脚のウニョウニョ、
暫くトラウマになりそゲロー

楽天での口コミがないわけだわ。
次回は生きてない海老を頼もう

でも楽しかった〜
コレぞキム家のノリ❣
こんなんで、いっつも笑ってるのが嬉しい😆


この日はえみまんの誕生日の前日。
前夜祭になったわ🤩


誕生日当日、
プレゼントは年末にもらってたし、
お祝いする気は無かったけど、
ケーキだけはとゴンゴン言ってくれて。

4合わせ(しあわせ)の44歳
本当に幸せだわ




リオンには、

サムネイル

オンマ34歳になったんだよ


って教えこんだけど照れ


サバ読みすぎやろ笑い泣き笑い泣き