地元のママ友から、LINEでコレが回ってきた。

若い頃はオシャレをして、ハイヒールを履いてたけど、子供がいる今はスニーカーに。
聴く音楽がミスチルからアンパンマンへ。

とかいう、アレ。
ママの毎日


当時FBで知り合いが、これに言及していた。
「子供を望んでいなかった私でさえ、我が子の存在について共感した」ってのを読んで、

SNS断ちをした。



そう、その頃は
絶賛不妊様中。(笑)
こっちは何年も、旦那と2人分の洗濯しかしてないわい。
自分のことが1番大切だった?贅沢なセリフ。
こっちは自分の時間なんて要らないから、とにかく子供をと切望していた。

↑病んでリアルにヒッキーだったから、その文章の本質を見ていなかった(笑)


久々に読んだけどさ、、

そんなん知ってるわ!
毎日噛み締めて子供に接してるわ!
どれだけ待ったと思ってんねん。

やっぱり共感しない。

妊娠の境界線。
ずっと向こうの世界に入れなかったから、今でもやっぱり心はどっか歪んでて、久々にドス黒い感情を思い出した。

子供が生まれたら、不妊や生まれ方なんて関係なくて、治療のことなんてめったに聞かれることもない。(韓国人以外。笑)
リオンとの毎日が幸せすぎて、辛かったあの頃の事を忘れてた。


感じ方は人それぞれ。
自分の経験から感じたことが、1番正しいと思ってるから、ふーーんって感じかな。


久々に、心の奥がざわつきましたとさ(笑)