ハンドメイド熱 | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

3月に久しぶりにミシンを出してきて、入園、入学グッズを準備しました。





タイくんは恐竜柄。





姉さんは、紫色希望だったので、


長く使えるような柄を二人でチョイスしました。



集中してカタカタとミシンを動かして、最後に表に向けて完成した時のおねがいキラキラ





ハマってしまいました!!




そこから、


姉さんの「ナップサックが欲しい。」のリクエストを受けてナップサック。





生地が足りなくて、残ってる生地を上に下に足して足して完成グッニコニコ


残ってる生地を全部うまく使い切れると何だか得した気分ルンルンになります。




『よし炎よし炎いいぞ!!』と、

こうなったら残ってる生地を使いきってやろうとゴソゴソとハギレを出してきて、準備したものの、そこから4月に突入。


新しい生活になり、慣れるまでなかなか手をつけられず、止まっていました。




そして、昨日不意に作ろと思い立ち、





鍵盤ハーモニカの袋、



そして、その残ったハギレを使って、





牛乳パックの椅子のカバーを新調キラキラ


オリジナルの作り方なので、ハンドメイド感いっぱいだけど、それもまた味があっていいんじゃないと自己満足飛び出すハート


これぞ、ハギレのシンデレラフィット

やんとどこかで聞いたフレーズを一人で思ったのでした。


そして、フィットした時のスッキリ感がたまらなくて、もう沼ですねびっくりマーク笑い泣き