6歳の願い事 | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

10月で6歳になりました。


5歳の時にリビングにサプライズで飾り付けしたのが嬉しかったようで、


今年は、


「紫系と白でお願いね。」


とリクエスト。


前夜の寝かしつけでは、


「ママ、今夜準備やね。飾り付けがんばってね。」


と応援されました。





今年は、リボンの飾り付け。


去年より反応はイマイチでしたが、この笑顔にわたしは大満足。




今年のお誕生日会は、平日に自宅でしました。





ケーキを取りに行ったり、夕食の準備をしたり、次の日の園があるので早めにお風呂に入れたりと、バタバタなお誕生日会。


みんなで写真も撮れないままケーキを食べました。


まぁ、本人がめちゃ喜んでくれたからいいか。



プレゼントは、こちら。





届いて、まずお守りを作っていました。


願い事を書く紙があり、何を書くのかなと思ったら、





『タイくんが、歩いたり、おしゃべりできるようにしてほしい。』





と書いてあって、娘の素直な思いが伝わってきました。



タイくんの告知については、少しずつ娘には話していて、成長がゆっくりなのは知っています。




少し前までは、


「何でタイくんはおしゃべりしないの?」


「何でタイくんは歩けないの?」


とよく聞いてきましたが、最近はそんな話もしなくなりました。




タイくんのことを思ってくれていると言う嬉しい気持ちと、何か切なくなりました。




昨日のダンスの帰り道に星がいっぱい見えて、星の神様にもお願いしていました。



6歳のお誕生日おめでとう‼️

一緒に手を繋いで歩ける日が待ち遠しいね✨