流行りに乗って | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

『はい、ひょっこりはん。』




写真撮ってる時も、




『ひょっこりはん。』ポーズ。

後から見返して思わず笑ってしまいました。笑い泣き


シャインちゃんは、

「ひょっこりさん。」

って言います。ラブ




先週、シャインちゃんの足のことでMRIを撮りました。

結果、原因らしきものが右足に関係する脳に見つかりました。

生まれつきのようで、このまま悪くはならず成長とともに良くなっていくみたいなので、とにかくこれからできることを探していこうと思います。

詳しい結果は、後日脳波の検査も受けるのでその時にということでした。

あともう少し病院通いが続きますが、本人は至って元気元気。


最近は、外でご飯を食べることが増えたので、車に乗っていると、「どっかで食べて帰ろうよー。」なんて一丁前なことも言います。


扇風機のスイッチを足で押したきりん(夫)に、
「扇風機、足で押さない。指で押す。」って。びっくり(因みに、私は注意したことありません。)

どっかで聞いたのか⁈



先日、一時保育を初めて利用しました。

家庭的保育室という、5人までの子どもを家のような環境でみてくれるということで、友だちに勧めてもらいました。

シャインちゃんは、初めてで泣くかなーと思いましたが、知っているお友だちがいたこともあり、すんなり部屋に入っていき泣きませんでした。
あまりにアッサリでこっちが少し寂しくなりました。ぐすん


途中、写真を送ってくれ、写真の中のシャインちゃんの頑張っている表情が何とも言えず、思わず写真に話しかけてしまいました。




給食も、いつも家では偏食ぎみですが、何でも食べたみたいで褒めてもらいました。

家でもその影響か、最近よく食べるようになりました。グッニコニコ


これからもいろんな所に繋がっていろんな人と関わりながら成長してくれてらいいなぁと思います。



タイくんがミルク飲み終わると、「タイくん、140飲んだ?」とチェック。





すっかりお姉ちゃん風吹かせてます。