🌼笑いと感謝🌼


お子さんの個性を分かりやすく色で引き出す
色彩心理学

キュービック・マムインストラクター


田﨑英美子ですニコニコ

本日は、


英語を話せないのに米軍基地で働いた話



佐世保には米軍基地があり、
針尾と言う所にはそのファミリーが住んでらっしゃる針尾米軍住宅があるのですアメリカ

私はその針尾米軍住宅の中にある
スーパーマーケットでお仕事をしましたジンジャーブレッドマン




なぜ、英語を話せないのに受かったのか??笑



それは、

スーパーマーケットの店舗改装で人手が必要で、人員増加の為に誰でも良かったから~笑い泣き


ハローワークでこの基地内の仕事募集を見た時、英語不要とあり、
「こりゃ行けるではないかっ!!」
即面接し、合格✨


基本、基地内の従業員さんは
話せて当たり前なので、
品物を移動させたり
棚を取り付けたりと作業をしていると、

「  Excuseme?  」(探し物はどこにあるの?)

と声を掛けられていました滝汗


初めはカチンコチンで、
すぐに誰かにヘルプを求めていましたが
ある日、魔法の言葉を見つけたんです流れ星流れ星


とりあえず、
場所をさして「over there!」

休憩中に住宅地内を散歩している時に話しかけられても「over there!」


これをひたすら使っていました笑い泣き
(苦笑いの人も居ましたが……)


よー、何とかなったもんですよ!!笑


スーパーマーケットの従業員さんとも仲が良くなってくると、レジ打ちなんかもさせてもらって、ドルやカードのやり取りも出来るようにはなってきました口笛

毎日英語を聴いていると、
少しずつ耳も慣れ2ヶ月後には
英語で話す夢を見ていましたよ~ラブ

働いている間に、ホームパーティーにも参加させてもらいましたが、
ラザニアや大きなサラダ、
砂糖味??のケーキチョコカップケーキ
アメリカンなテイストに感激したことを覚えていますハート




あのままもっと喋っていたら今頃は、
ペラペラだったことでしょう・・・ゲッソリ






第2木曜日10:30~12:00/¥1,500
城西にあるbeauty&detoxcafe'にて月に1度開催しております!
キュービック・マムの基礎を学びませんか?


一般コース
受講時間:6時間
受講料:¥24,000
教材費:¥7,050
(計:¥31,050/税込価格¥34,155)  
お子さんの気持ちがわかる優れもの!
幼稚園、保育園でも活用されたり、
習い事の先生もお子さんの気持ちに寄り添った指導が出来ます☺️
また、大人も診断できるますので、
ご自分の気持ちが優れない時に並べて
自分診断にも使えます♪


カラーメンタリング®️診断
お一人  60分  ¥3,000

赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、ピンク、水色、白、黒の10色の質問に答えて、
客観的にご自分の個性がわかります。

対応方法診断
ご自分とお相手との診断
90分   ¥5,000 

また、苦手な上司やどうしても関わらないといけないけど…
ちょっと苦手な人との
対応方法も見ることができます!


お試しキュービック・パステルアート
体験コース    90分    大人1人¥1,500
※お子さま1人追加料金¥500

穏やかにストレス解消しませんか??
3歳位のお子さまから一緒に楽しめます!



公式ラインアカウント
@420rrkib
ご連絡お待ちしておりますクローバー


お読み頂きありがとうございました
皆様とお逢いできることを
楽しみにしておりますニコニコ