🌼笑いと感謝🌼


お子さんの個性を分かりやすく色で引き出す
色彩心理
を提案しております、


キュービック・マムインストラクターの


田﨑英美子ですニコニコ

今日は『ねばならない!!』

後輩を
厳しく取り締まっていた話。


「なんで、使ったものを片付けんかね?えー

「お喋り多すぎやろ!チュー

「言われたこともせんのかい!?プンプン

「雑!!ムキー

と、ま~ぁま~ぁこんな風に

『ちゃんとやれーーー!!!

なんて、

常に監視し、イライラし、愚痴ばかりこぼして

おりましたガーン

その子の事を認めずに信頼していなかった自分・・・・汗

それに一緒にクラスを運営したいという気持ちも

あまりなかったかもしれませんショボーン

その当時の事を思い返すと、

全てを相手のせいにして
自分の思い描くようにならず
腹を立て

『仕事が遅い!』

『やる気はあるのか!?』と言う不満と、

クラス主任として私がやらないと!!

余裕がなかったと思います。


そんな青さんの特徴は、
・何事にも計画的
・いつも正しく、誠実
・常識的

なのですが、行きすぎますと
・枠からはみだせない
・融通がきかない
・義務感にさいなまれる

私の青さんは、

全て行きすぎた行動となって出ていました…えーん

後輩はカラーメンタリング的に言いますと、

天真爛漫な黄色ちゃんだったので、

青の私とは合わなかったのですねーガーン

その当時に色の事を知っていたら、

個性をわかってあげられたのかな~と

思ったりもしますが…


人生の大半を職場で費やしますから、

そこでの人間関係ってとても重要ビックリマークビックリマーク

皆が皆合うわけではありませんが、

少しでもノンストレスで過ごせたら

良いですよねニコニコ





第2木曜日10:30~12:00/¥1,500
城西にあるbeauty&detoxcafe'にて月に1度開催しております!
キュービック・マムの基礎を学びませんか?


一般コース
受講時間:6時間
受講料:¥24,000
教材費:¥6,550
(計:¥30,550)  
お子さんの気持ちがわかる優れもの!
幼稚園、保育園でも活用されたり、
習い事の先生もお子さんの気持ちに寄り添った指導が出来ます☺️
また、大人も診断できるますので、
ご自分の気持ちが優れない時に並べて
自分診断にも使えます♪


カラーメンタリング診断
お一人  60分  ¥3,000

赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫、ピンク、水色、白、黒の10色の質問に答えて、
客観的にご自分の個性がわかります。

対応方法診断
ご自分とお相手との診断
90分   ¥5,000 
また、苦手な上司やどうしても関わらないといけないけど…
ちょっと苦手な人との
対応方法も見ることができます!




お読み頂きありがとうございましたクローバー
皆様とお逢いできることを
楽しみにしておりますニコニコ