熟成ホップオンライン研究会 | アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

とっておきのデコレーションと楽しいアクティビティで
特別な日も、いつもの毎日も、記憶に残る
忘れられない1日にするお手伝いをします。
アニヴァーサリー・プランナーとしての活動報告や
パーティーアイディアの紹介

かわいいパーティーデコレーションと

楽しいキッズアクティビティをお届けする

アニヴァーサリー・プランナー

高井恵美子です

 

 

先日4月13日でアニヴァーサリー・プランナーになって

早いもので8年が経ちました

 

 

最近ではいろいろな方面から楽しいお話を頂いて

たくさんの方の笑顔に触れることのできる

お仕事ができていて本当にありがたいことだなと

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

先日は以前のお仕事でのご縁で

キリングループのINHOP様が主催する

”熟成ホップ”オンライン研究会”のメンバーに選んで頂き

”熟成ホップ勉強会”に参加させて頂きました

 

 

突然ですが

みなさん”ホップ”って何かご存知ですか?

(本当に突然過ぎますね…笑)

 

私はホップというとビールの原料としか知らず

勉強会に参加してとっても驚いたことを知ったので

今日はみなさんにそのお話を少しだけ。。。

 

 

聞くとホップは古くからハーブとして

ヨーロッパでは健康効果があると信じられているそうです

 

 

ではビールを飲むと健康になれる?と

ビール好きの私は嬉しくなりましたが

それはまた別の話のようです…笑

 

 

今そのホップの持つ苦味成分が注目されていて

熟成させると苦味が軽減され摂取しやすくなる!

 

 

またそのホップを摂取すると

集中力を高め

自律神経を整え

ストレス軽減やリラックス効果など

が期待ができるそうなのです

 

 

また自然素材なので

小さなお子様から取り入れられるというのも驚きのポイントでした

 

 

親子で一緒に摂取するとそれぞれに良いことがあるものって

なかなかないですよね

 

 

勉強会ではホップの魅力はもちろん

実際に商品化される商品をご紹介頂き

どの商品もとても魅力的でした

 

 

いつもパーティーをプロデュースする時は

ママにも子供たちにも日常を忘れて

思いっき楽しんでもらえるようにと心かけていますが

 

 

色々と大変な現代社会に生きる私たちに

寄り添ってくれそうな”熟成ホップ”は

これからとっても期待できるなーと

 

次回の勉強会もとても楽しみです