【アイディア】クリスマスポットラックパーティー | アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

とっておきのデコレーションと楽しいアクティビティで
特別な日も、いつもの毎日も、記憶に残る
忘れられない1日にするお手伝いをします。
アニヴァーサリー・プランナーとしての活動報告や
パーティーアイディアの紹介

とっておきのパーティーデコレーションと

楽しいアクティビティをお届けする

アニヴァーサリー・プランナー

高井恵美子です


先日お友達が
お庭の⁡ローズマリーをくれたのですが
花束のようにもらったのは
人生初めてでした♡笑

頂いたローズマリーは
ちょっとしたギフトに
ギフトカードと一緒につけて
プレゼントしたら
みなさんにいい香りと喜んでもらえました♡

そのローズマリーで思い出したのが
ポットラックパーティーの時に
よく作っていた"ケーキイッチ"


ケーキ+サンドイッチ=ケーキイッチ

ケーキイッチとは
ケーキのようにデコレーションした
サンドイッチのこと
レシピは本を参考に
サーモンとオニオンと
クリームチーズで作ったのですが



⁡クリスマスの時は
ケーキイッチの上に
ローズマリーと
その周りにピンクペッパーをのせて
クリスマスリーフ風に



簡単でかわいくて美味しい♡
喜んでもらえたので
本当によく作っていたメニューです


お友達が持ち寄ってくれたお料理も
とっても美味しくて
美しいものばかり







カラフルなサラダ



クリスマスにぴったりなビーツのスープ



フムスやババガヌーシュ 
こんなグラスに入れるだけでかわいい



ノルウェー人のお友達に教えてもらった
我が家の定番になったサーモンパイ



お友達の旦那さんが
オレンジジュースで仕込んでくれた
絶品チキン



お友達が丁寧にドライにした
フルーツ





当時住んでいたインドネシアは
なかなかお出かけする場所も少なく
こうしてみんなで持ち寄って
美味しい食事をしながら
これどうやって作るのーなど
レシピ交換をはじめとする
会話を楽しむ時間が本当に楽しかったです


写真を見返していたら
その時お友達から頂いたギフトにも
ローズマリー♡





今回たくさんローズマリーを頂いたので
他にどんな使い方ができるかな?
と考える楽しい時間♡
もしおすすめの使い方があったら
ぜひ教えてください^ ^