【子供が大好き】簡単で盛り上がるパーティーアクティビティー | アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

アニヴァーサリー・プランナー高井恵美子のオフィシャルブログ

とっておきのデコレーションと楽しいアクティビティで
特別な日も、いつもの毎日も、記憶に残る
忘れられない1日にするお手伝いをします。
アニヴァーサリー・プランナーとしての活動報告や
パーティーアイディアの紹介

アニヴァーサリー・プランナーの

高井恵美子です

 

 

昨日はインスタライブで

11月18日に開催する

”アクティビティ講座”について

お話しをさせて頂きました

 

 

以前ご紹介したサプライズボールの

感想を聞かせて頂いたり

好きなものが同じ方と 

コミュニケーションが取れるって

楽しいですね♪

 

 

見に来てくださった方

コメントをくださった方

本当にありがとうございました

 

 

私のインスタのアーカイブに

ライブが残っているので

もしよろしければご覧頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

そして今日は1つ簡単でとっても盛り上がる

パーティーアクティビティを

ご紹介したいと思います

 

 

ジャカルタに住んでいた時に

娘のお友達のイギリス人のパパが

教えてくれた簡単アクティビティー

 

 

それは

”Mashmallow chubby bunny challenge"

 

 

順番に口の中にマシュマロを1つずつ入れて

”chubby bunny"(ぽっちゃりなうさぎ)

と言うゲーム

 

 

写真はマシュマロ待ちの子供達です

 

 

ちゃんとみんなが分かるように

"chubby bunny"と言えたらパス!

 

 

それをどんどん繰り返していきます

 

 

口の中のマシュマロの個数が増えていくと

だんだん言うのが難しくなったり

笑い出してしまったり…

 

 

最後に一番たくさんマシュマロを口の中に入れて

"chubby bunny"と言えた子がwinner!!

 

 

 

すっごく簡単なのですが

大盛り上がり

 

 

子供達の大好きなアクティビティです

 

 

日本だったら

”chubby bunny"の代わりに

何て言ってもらうのが

いいのかなか?

 

 

そのまま訳して

”ぽっちゃりうさぎ”?

 

 

そんなことを考えるのも楽しいですね

 

 

 

ただ1つ注意点があります !!

 

 

たくさん入れすぎたりして

事故が起きては大変なので

必ず大人が様子を見ながら

マシュマロを渡して下さいね

 

 

アクティビティは

”安全なものでなくてはいけない”

 

 

重要なポイントです!!

 

 

 

アクティビティ講座受付中です