2023年春、揺れてるジャニーズ。

近藤真彦さんの発言が注目されてました。

 

 

 

 

 

 

 

彼の歌には、いい曲が実に多い。

 

 

 

デビュー曲「スニーカーぶるーす」は

松本隆・筒美京平コンビでした。

 

 

 

新人の頃から

美空ひばりさんへの

「おばさん歌ウマいね」発言などで

 無敵のヤンチャ大物ぶりを発揮しました。

 

 

 

 

きっと可愛がられてきた人なんですね。

色んな人に。

 

 

 

 

 

 

二曲目シングルは

「ヨコハマチーク」

 

 

 

これも上記のゴールデンコンビによる曲
松本隆さんは三曲目の
「ブルージーンズ・メモリー」まで作詞されて
松田聖子陣営のほうに。
 
 
 
 
 
さあ出ておいで
君の窓から
 
 
二番の初めは
 
さあ拗ねないで
赤いブーツで
 
サビで
 
dance 俺たち時間が
dance 少ししかないさ
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 歌から男の
「わかってくれよ~!」の叫びが
聞こえてくるような
そんな気がして書き始めました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
仮に、ある女性の中で
 「〇〇君はないわ~」
 「〇〇君だけはありえない」
 という判断があったとします。
 
 
 
 
「ないわ~」に至るまでに
〇〇君によって傷つき、
〇〇君の事で散々嫌な目に
あったりしているから
 
 
 
 
 
〇〇君の事をバッサリ切り捨て
「終わってる」と思ってる。
つか、
「終わらせたい!」
もう〇〇君の事を考えるのがもったいない。
次行こう次!って。
 
 
 
 
 
 
 
ところが、〇〇君の方の心のうちは違ったりする。
終わらせたいどころか
「実はどうにかしたい」
「でもどうしたらいいか分からない!」
 
 
 
 
本当はもっと優しくしたかったし
もっと上手に伝えたかったし
でも、
上手くできなかったんだ
分かってくれよ~!
 
という、気持ちがあったりする。
(死んでも言えない)
 
 
 
 
 
男の純情
わかってくれよ~
という声が聞こえそう。
 
 
 
 
 
 
dance 言葉の代わりに
dance ウインク投げてくれ
 
とか都合のいい事を言う爆  笑
 
 
 
 
 
 
マッチがそういう男だ
とか言ってるわけじゃないです。
あくまでもこの歌が!です。
誤解のなきように!
 
 
 
 
 
 
 
「拗ねてないで」
僕の手を取ってほしいという理由は
「俺たち時間が少ししかない」
 からです。
「時」は待っていてくれないから。
 
 
 
 
 
 
言葉ではうまく伝えられない。
上手に言えない。
キミがしてほしい事も
よく分からない~!ごめん。
でもキミが好きだ!
一緒にいたい、踊りたい。
 
 
 
 

随分ムシがいいなとは思うけど

気持ちだけはホンの少し分かる。

それを「男の純情」だと

綺麗な言葉で表現することに

ムカつくところはありますが爆  笑

 
 
 
 
 
 

でも「時」が待ってくれないのは

万人にとっての事実です。
 
 
 
 
 
「上手に伝えられるようになってから
恋をはじめよう」
なんて言ってたら
二人はジジババになる。
青春過ぎる!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
多分、そんな二人にできる事は
 
手を繋いで
走りながら学ぶことウインク
 
 
 
 
 
danceも最初から上手じゃなくても
踊っているうちに上手になる。
(特にチークは頬寄せあう踊りだから
特別なテクニックは要らない)

 

 

 

 
 
 
 
 
見切り発車。
用意が出来てないけど走りだす。
未熟だからお互い傷つけあうけど、
行くほどに前より傷つけあう事が
だんだんと減っていくといいね。
 
 
 
 
 
 
 
信じえる喜びも
傷つけあう悲しみも
いつかまた
ありのままに
愛せるように
time goes by

 

 

 

 

 愛することが、前よりも

 少し上手になっていたら

それで上等!なのかも。

 踏み出そう、、照れ

 

 

 

 

 ありがとうございました。