こんにちは☺️


とことこ®️こどもお料理教室 認定講師

こんどうえみこです。


ブログ訪問ありがとうございます☺️✨✨


先週土曜日は、明石カルチャーセンターにて

こどもお料理教室のレッスンでした❗


メニューは…


ルーを使わないカレーライス

デコレーションカップケーキ



ルーを使わないカレー♪
意外と簡単に作れて、しかも本格的❗

デコレーションカップケーキは
ココア生地のカップケーキを焼いて
その上にクリームやアラザンでトッピングをウインク

みんなで協力して作業を進めたり
途中後片付けや作業台をきれいにしたりと
みんなそれぞれ考えて、行動にうつして、
レッスンできているなと毎回感じますキラキラ


トッピングは自由におまかせしました😃
楽しいですよねー、トッピングルンルン


最年少(小学1年生)の女の子(*^^*)
いちごのへたを切るのをお願いしました。
集中して包丁を使っています✨
段取りする力がめきめきついてきてるなと
感じています❗

無事に今年最後のレッスンを終えることができました照れ感謝ですキラキラ
来年も、お料理を通して生きる力を学べるレッスンに
取り組んでいきたいなと思いますウインク

体験レッスンのお申し込みは
明石カルチャーセンターさまに直接ご連絡ください。
お待ちしております。

お読み頂きありがとうございました😃✨


エントリー受付中です❗↓↓