ご訪問ありがとうございます照れ


\\ママという責任を楽しく手放し

素直で自立心の強い子どもを育てる//

子ども脳力・開花メソッド主宰

ママの気持ちを楽にする達人💮

むらたえみこですニコニコ




\子どもの前で父親(夫)の悪口言うと…/


よく子どもの前で
父親(夫)の悪口を言ってはいけないって
聞きません?


子どもの成長、発達に影響を及ぼすから
って言われてるけど
夫の成長にも影響を及ぼすからね


子ども達にとって親は
『尊敬』できる存在。


尊敬できる1人(父)に対し
もう1人の尊敬できる人(母)が
悪口言ってたら
「あー、そういう扱いしていいのね?」
って子ども達は勘違いしちゃう


あくまでも親は子ども達の未来を
見せてくれる人
だから尊敬できる人


でもさ
完璧な状態でいるのもツラいし
完璧じゃなくてもいいんだよってのも
教える必要があると思う


なので
私は身をもって完璧じゃない姿も
見せているのです😁


じゃあ、愚痴はいいの?


いいーんです👍✨


何でいいかはまた今度♡





*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ママのイライラと仲良くなって

子育てもパートナーシップも

まるっとうまくいく!!

体験講座の準備中♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



気になる方は

公式LINE追加して最新情報をお待ちください✨