もし、あなたが

 

「イライラしないなんて無理!」

思っているなら朗報です!!

 

 

子育てにおいて

イライラ「しない」なんて無理なんです。

イライラしちゃうものなんです。

 

 

だから

大切なのはその原因を理解し

イライラをコントロールするだけのこと。

 

 

そうすれば

自然と子どもに対する声かけも変わり

いつも怒り顔だった時間が笑顔の時間に

なっていくんです♡

 

 




 【お客様の声】

 

サムネイル

子どもに合わせた声かけを知ることができたので、実践してみようと思います。(小1女児ママ)

 

 

どうりで子どもに響かないと思った!
理由が知れて良かったです。
(中3男子ママ)

サムネイル

 

 

サムネイル

子どもがまだ小さいから…と思っていたけど、今知ることができて良かったです。(1歳男児ママ)



わが子の妊娠が分かった時

あなたはどんなママになりたいと

思いましたか?

 

 

そして

わが子が産まれ、そのかわいい顔を見た時

あなたは何を思いましたか?

 

 

きっと

「こんなママになりたい」

「こんな子育てをしたい」

とあなたが思い描く理想の子育てがあったと

思います。

 

 

でも実際は

▷わが子はかわいいのにイライラしちゃって

 つい声を荒げてしまう。

▷本当はイライラしないでいつも笑顔で

 子どもと過ごしたい。

▷私の理想とする子育てってこんなのだった

 かな?

 

 

こんな状況で悩んでいる方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 



実際にある企業が行った

子育てママを対象にした調査

94%ママが日常でイライラを感じていて

その原因の1位が「子育て」という結果が

出ていました。

 

 

実は過去の私がそうでした。

子どもが好きで小児科看護師になり

日々子ども達のお世話をしていく中で

まだ私に子どもがいない時から子育てに

自信がありました。

 


こんなに子どもが好きだし

自分の子どもだったらもっとかわいくて

イライラすることも

ないだろうと思っていました。

 

 

じゃあ実際はというと…。

 


1人目の長男は不妊治療をしながら

待ち望んだ子だったので

イライラとは無縁で子育てを楽しんで

いました。

 

 

長男が2歳までは。

 

 

世間では「魔の2歳」と言われるこの頃

2人目次男が産まれます。

 

 

次男が2、3ヶ月の頃、長男2歳5ヶ月、

突然「魔の2歳」が発動します。

そこから

私のイライラの日々が始まりました。

 

 



あんなにかわいいと思っていた長男の

やることなすこと全てにイライラして

いました。

 

 

「なんで言うこと聞かないの!」

「やめてって言ってるでしょ!」

 

 

ここには書けないようなひどい言葉も

何度も長男に言っていました。

 


でもね

決して長男を嫌いに

なったわけじゃないんです。

 


長男の寝顔を見て何度も涙しながら

謝っていたことを今でも思い出します。

 

 

本当はかわいいのに

かわいくて仕方ないのに

イライラが抑えられない。

 

 

一度イライラが始まると大爆発するまで

どうすることもできない。

 

 

自分でも本当に

どうしたらいいのか悩みました。

 

 



夫に相談しても真剣に聞いてくれません。

仕事が忙しく家にいないことが多かったので

相談する時間もありませんでした。

 

 

周りに素直に甘えることができない

典型的な長女タイプの私は

どんどん深みにハマってうつ状態まで

あと一歩というところまで来ていました。

 

 

ちょうどその頃

長男の魔の2歳が終わり

私の激しいイライラも一旦収まります。

 

 

しかし

ことあるごとに私のイライラは顔を出します。

 

 

「もうイライラしたくない!」

「優しいお母さんになりたい!」

 

 

こう強く思った私は

心理学、脳科学、栄養学、個性學

コーチング…

色々学び

実践して

やっと日常的にイライラすることが

なくなりました。

 

 

時々

イラッとすることはありますが

イライラする前に

芽を摘むことができました。

 

 



そう

まさにこれらの学びこそが

イライラと仲良くなり

ママ自身の感情をコントロールして

毎日をご機嫌に過ごすには欠かせない

メソッドだと気づいたんです!

 

 

私が長年に渡って学んで実践し

効果があったものを

厳選してお伝えすることで

あなたも私と同じく

イライラと仲良くなって

コントロールができるようになり

あなたが思い描いていた理想の子育てを

手に入れて欲しいと心から願っています。

 

 




      
今回の体験講座では

理想の子育てを改めて思い出していただき

次に実際の子育てを振り返り

現状を把握するところから始まります。

 

 

そして

自分でも気づいていなかった

子どもへの声かけの癖に気づき

 

 

その子に応じた効果的な声かけ方法を

個性學を使ってお伝えします。

 

 

そうすることで

自分の子どもだから

通じるだろうという考えから

自分と子どもが違うことを理解し

客観的に自分を見ることが

できるようになります。

 

 

そして

イライラとも仲良くなって

子どもに優しく声かけできるように

変わることができます。

 

 




【お客様の声】

 

サムネイル

子どもの対応の仕方がわかった。
自分のことも知れてガミガミ言わなくても良いと知れて良かった。
(幼稚園女児ママ)

 

 

子どもの個性を知ることで、どう対応したら良いかわかって良かった。
(中3男子、中1女子ママ)

サムネイル

 

 

サムネイル

子どもが大きくなっても使えるなと思った。パパに対しても使える!
(1歳男児ママ)

 



image

 


「体験講座の詳細」

【日時】

             7月18日(木)10時〜

             7月24日(水)10時〜 ※残2席

             7月27日(土)10時〜  

             7月31日(水)10時〜


【時間】120分

 


【価格】5,500円(税込)

 

 

【開催方法】zoom

(パソコン、タブレット、スマートフォン等

 でご受講できます。)

 


【申込方法】「体験講座希望」

 下記ボタンよりメッセージを

 送ってください。

       





〈こんな方にオススメです♡〉

▷子どもにイライラしてつい怒ってしまう方

▷イライラしている自分を何とかしたい方

▷できることならもうイライラしたくない方

▷子どもとの喧嘩を減らしたい方

▷子どもと今よりも仲良くなりたい方

 

 

〈こんな方にはオススメできません!〉

▷「変わりたい」と思っていない方

▷自己中心的な方

▷周りの人へ感謝の気持ちが持てない方

 


※やり取りの途中で

 音信不通となってしまう方は

 申し訳ありませんが

 今後開催する全ての講座の参加を

 お断りさせていただきます。

 

 

〈体験講座でこんなことが手に入ります♡〉

▷子どもへの効果的な声かけ方法が

 わかります。

▷イライラする理由がわかって心が

 軽くなります。

▷子育てが楽しいと思えるようになります。

▷子どもとさらに仲良しになれます。

 

 


子育てにイライラはつきものだと

私は思います。

子育てだけではありません。

 

 

日々過ごしていると

イライラのタネはそこらじゅうに

落ちています。

 


それを知らずに拾ってイライラを爆発させ

後で自己嫌悪に陥るのか。

 


それとも知っていることによって回避し

快適な日々を過ごすのか。

 


知っているのと知らないのとでは

随分と違います。

 


また

知っているけど動けない

できないのでは意味がありません。

 

 

1人で解決するのには限界があります。

もう1人で悩まなくても大丈夫です。

一緒に乗り越えていきましょう♡

        

 

  





講師プロフィール

むらた えみこ

 

子ども脳力・開花プロデューサー


 image

 

 

元小児科看護師が自分の子育てで
まさかの育児ノイローゼ。

毒親だった私が様々な学びを得て
奇跡の復活✨

がんばる子育てを手放して子どもと
ますます仲良しに♡

個性に合わせた声かけで子どもも
どんどん変化していき
成績アップ⤴️自己肯定感アップ⤴️

最強で最幸の親子関係ゲット✨

思春期男子2人+結婚20年の夫
+義両親と二世帯住宅😊