ご訪問ありがとうございます照れ


\\ママという責任を楽しく手放し

素直で自立心の強い子どもを育てる//

子ども脳力・開花メソッド

子ども脳力・開花プロデューサー

むらたえみこですニコニコ





【やっとPCに向かう時間と気力が出てきたよ】

今、ママの気持ちが楽になって
子どもの脳力もアップ⤴️しちゃう講座を
準備中なんだけど

毎回、妖精師匠🧚の面談の時に
細かくやることを明確にする
サポートしてくださって
それを着々と進めていくんだけど

前回の面談後は
・小学校PTA
・中学校PTA
・子ども会
・その間に看護師のお仕事
・その他プライベートな用事
が立て込んで

色々やりたいのに
気力、体力ともに限界…ネガティブだったのね

自分のことやりたいのに
「ご飯作らなきゃ」
「洗濯畳まなきゃ」
「掃除しないとなぁ」
…と家のこともやらなきゃいけない

仕事は仕事で命を預かってるから
重症者がいると
それだけで精神的な負担がハンパない

そんな状態で
気持ちだけが焦って
とうとうやっちまいました魂が抜ける

久々のイライラ爆発ムカムカ

でも、不思議♡
イライラしながらも
このイライラはどこからくるものなのか
冷静に分析してる私がいた昇天

結果…
【人は心と体が疲れていると
起きた出来事に冷静に対処できない】

だから…
【その状況を対処できない自分に
不甲斐なさを感じ
それをうまく表現できなくて
イライラした態度、言葉に出てしまう】

となりましたニコニコ

こうやって自分で分析できたから
実際にイライラしていた時間は
5分くらい

前だったら
その後ずっとなんだかんだと
イライラしてたなグラサン

今回
身をもって気づかされた出来事でした♡

はぁ…
やっぱり…
自分で対応できる知識もってるって
大事ピンクハートキラキラ