いらっしゃいませ。

ママ達のココロの癒し処オーナー

むらたえみこです照れ




上の写真は

これは沖縄旅行で美ら海水族館へ行った時のもの。

ここのジンベイザメがいる巨大水槽…ホントずっと見てられるってくらい魅力的なんですラブ




巨大水槽の前で

「わっ!来た来た!!」

「でっけー!!」

など、ワーワーキャーキャー言いながら

水槽にへばりついて見る

小学生兄弟…と、その親たち爆笑




この写真にも写っている男子。

2歳差の兄弟です。わが息子達です

2歳差だけど滅多にケンカしない仲良し兄弟です。




こんな仲良し兄弟

ありがたいことにまだ母にベッタリくっついてくれます。

でも、兄弟それぞれベッタリ度が違う…アセアセ




長男はゲームをしてる時以外は

しょっちゅうベタベタしてきます。


だんだん私が飽きてきて、時に塩対応になることもてへぺろ





次男はベタベタはしてくるけど、ギュッとハグすると満足してどこかに行ってしまう…。





長男が小さい頃、ホントずっとベタベタしてきて

精神的に参りそうな時がありました。



【私の愛情たりてないのか?】



こんなに抱っこしてるのに…

こんなに遊んであげてるのに…





そんな時に言われた言葉

↓↓↓


【弟くんの愛情受け取り器が

おちょこくらいだとしたら、

お兄ちゃんはバケツくらいの器なの。

だから、弟くんがちょっと愛情を

注いであげるだけで満足なんだよね。

でも、お兄ちゃんはこれでもか!ってくらい

注いであげないと満足してくれないだよね。】





これを聞いて

ガーンガーンガーン←こうなりました。




でも

「そんなに器が大きいんなら

あんだけくっついてくるのもしょうがないか。」




って気持ちが楽になったんですよね。




もし、あなたも同じように悩んでいるとしたら…

この器の話しをちょっとでも思い出してくれるとうれしですラブ