端午の節句 | Harbor Cats Club

Harbor Cats Club

飼い主のいない不幸な猫を減らしたい。
そんな努力を日々続けています。

5月5日
端午の節句🎏
こどもの日

GW後半
今年も猫ちゃんファーストで
特に出かけることもなく
窓から鯉のぼりを見つめる🎏


我が家では

ヤーさんと鯛🐡



すっかり家猫になったヤーさん

妹の面倒もよく見てくれて

相変わらず優しい💖



ヤーさんはXLサイズ


大きいサイズを買ったけれど

やっぱり小さく感じる💦笑


小悪魔ベルは

新しい物大好きだから

ヤーさんのベットも占領したい‼️



そして

こーなる笑い泣き

ヤーさん小さい方で我慢してるの?

ごめんね🙏


毎日が健康でたくさん食べて寝て

暴れてチュー

でも幸せそうラブラブ



港のボクも男の子

今日は美味しいおやつをプレゼント🎁

去年も夏は痩せて

病院へ行ったけれど

今年も痩せてきたアセアセ

思っているより歳をとっているのかな?

毎日身体を拭いてブラッシング音符

たくさん食べて夏を乗り越えようね❣️


里子に出したメイちゃん

(改名 ゴマちゃん)

5月1日

1歳のお誕生日を迎えました🎉



お誕生日おめでとう🎊

我が家に来たのは5月3日



一年あっという間です

幸せそうな姿に感謝しています

里親さんからの成長写真は

1年間のお約束なので

来月が最後タラー

寂しいけれど遠くから

幸せを願います💕


毎日この子達と過ごす

緩やかな時間に

私も幸せを感じます♪


時として突然

アクシデントはやってくる‼️

昨日夕方の買い物帰り

信号🚥待ちをしていると

ドスン‼️

後ろから追突された❗️

運転していた旦那はハザードを付けて

左に寄り後ろにも指示

ところが

その車は🚗

逃走ピリピリ

えっ⁉️えっ⁉️


こら〜‼️

またんかーい‼️

猛ダッシュで逃げる車を

追いかける気づき

そして私は110番

「当て逃げされて追跡中!」

でも信号に引っかかり

見逃すえーん



逃しちゃいました笑い泣き


そこへこのお巡りさんの無線が❗️


お巡りさん

「目撃者の方から連絡あり❗️

ドラレコに写っているから

警察行きます」


そんな親切な方いるの?

凄いんですけど〜

そして警察署で見てみると

逃走車両のナンバーやスピード出してる様子

バッチリ写っていたそうです

お巡りさんは

即‼️

そいつの家へ


お巡りさん

「なんで逃げたんだ?」

犯人

「任意保険入ってないから」

多分飲酒ではないかと思われます

犯人

「相手の方の修理もしますし謝罪もします」


と言うことで明日

警察立ち会いで犯人とご対面です


親切な目撃者は

女性だったらしいです

「当て逃げなんて許してはいけない」

と思ってくださり

協力を得ることができました❣️


ありがとうございます


皆様も事故には気をつけてくださいね

私達は怪我もなく無事でしたが

逃げられた時には

か〜💢と血が登りましたよ‼️

プンプン


残り少ないお休みを

ごゆっくり💕


いつも応援ありがとうございます😊