知育菓子 | 子育て日記 fromインドネシア-チカラン

子育て日記 fromインドネシア-チカラン

2022年1月からインドネシア.チカランで駐在生活
夫と2019年4月産まれの女の子と3人で暮らしてます。
日常生活を記録していきます。
今は、アメンバー限定にさせて頂いています。メッセージ頂けると幸です。

2023.2.6

娘がハマっている日本の知育菓子🇯🇵


半年くらい前にお友達から教えてもらって、一時帰国の時に少しだけ持って帰ってきたもの😊


お土産にもなるし、娘の理解する力や話を聞く姿、器用さなどの成長もわかるから、親としてもすごく勉強になるお菓子🍪


チョコフォンデュパーティーは、実際に電子レンジを使って調理する過程も入ってます😳


教えてもらって、やっぱり良かったから、共有で🥰


最初は、全然できない娘にため息もついていたけれど、今では絵を見て理解するまでになってました👍


お見事🥰


教えてくれてありがとう🥰