テレビで悪徳商法の事をやっていた・・

みなさんお金があるのね・・我が家にはお金が無いので・・

投資なんぞと・縁がなくてよかった・・お馬鹿な私はお金が

あればきっと引っ掛かっていただろう・・

私にはなーんも褒めるとこはないが・・一つだけ良いとこがある・・

それはパチンコや賭け事が・嫌いな事・・これだけは自分でも

良かったと思っている・・あっ・・もう一つあるわ・・酒とたばこが・・

全々駄目な事・・お酒に関しては・・全く駄目・・一滴も駄目・・

たばこは・・これも匂いが・・駄目・・しかし何で?金が貯まらんか・・

酒もタバコもやらんし・・何でだ・・あーそうか・・要らん物を買うからか・・

安物買いの銭失いのとこがあるもんな・・

それに気ずくのが・・年を取って・にっちも・さっちも・いかんように

なってからだから・・情けないな・・