今日友達から電話があった・今友達の家庭は崩壊寸前だ・・

何でこうなったのか・・結婚とはいったい何だ?夫婦とは・・?

私達は若い時に結婚をした・・若さゆえか・喧嘩ばかりだった。

何回も離婚の危機があったが・・不思議と別れる事もなく・

いまに至っている・・話し合う余地はないのかな・・・

私達も若くはない・これから一人で生きていくにはちょっと

厳しい年齢だ・・何とかなって欲しいと思うが・・・・

友達は一人で生きていく為にちゃくちゃくと計画を立てている

ようだが・・本当にそれでいいのか・・

子供が独立したら・家を出るようだが・・もうあと1年で子供さんは

学校を卒業する・・どうしたらいいのかな・・

人生とは・・生きるとは・・思うようにはいかないな・・

力になってやりたいが・・自分の老後でさえ・危ういしな・・