新年そうそうに哀しい事件が続いている。仙台で生後まもない赤ちゃんが

連れ去られた・・お母さんの事を考えると・いたたまれない。

十ヶ月という長い間お腹の中で愛しみ・やっと自分の手に抱きしめる事が

できたのに・・なんと酷いことをするのだろう。誰を恨んでの犯行かは

知らないが・この赤ちゃんとお母さんには・何の関係もないだろう・・

お腹の中で初めて動いた時の感動・・生まれて・顔を見た時の嬉しさ・・

母なればこその喜びが・今は苦しみに変わるなんて・誰が思うだろう。

神様・・どうぞこの母と子が悲しい事にならぬように・お願いします。

今私がしてあげられる事は無事を祈る事だけ・・

世の中はなんて哀しく・辛い事が起きるのか・・

やっと我が子を抱けた喜びが・たった一人の人間のための

壊されてしまうなんて・・私の悩みなんて・ちっぽけなのもなんだ・・

このお母さんに比べたら・・赤ちゃんの無事を祈ろう。