娘が帰ってこないので・新年は親の所へ行こうと思っている。

何年ぶりだろうか・・埼玉に居た時は福岡に帰る事が楽しみで

1年に1度の里帰りを楽しみにしていた。

北九州に来てからは・わりと親の所へ帰っていたが・仕事を始め

てからは・行く暇が無くなってしまった。

今は姉が近くに居るので・安心をしている。

しかし親も年をとってしまい・あと何年一緒に新年を迎える事が

できるだろうか・・いつまでも元気でと願うがそうはいかない・・

親孝行も出来ないでいる私だ・・でもひ孫が生まれた事は

いい親孝行かな・・母はひ孫の為に初節句の人形を作っている。

暫くぶりで見る親はまた年老いているだろう。

寂しい事だ・・・