今年は神戸の娘は帰って来ない・・正直ほっとしている私です。

双子ちゃんには会いたいが・・暮れは忙しい我が職場・・今でも疲れ

きっているこの体・・お正月の準備も疲れてしたくはないと思っていた。

だからちょっぴり・・帰れないと言われた時は・嬉しかった・・・

だけど一番心配をしている事は・北九州は寒い・そんな所へ

まだ・まだ・幼い二人を連れて来て風邪でも・ひかせてしまったら

可哀相だ・・うちだけだはなくお父さんの実家へも行かなくてはならない。

あちら・こちらと連れ回される子供はたまったもんではない・・

それを一番心配していた。親子4人で初めての新年を神戸で

迎えてね。おばあちゃんは君達のために今日は頂いたリンゴを

送ったからね・・お母さんに離乳食として料理をしてもらっておくれ・・

絵本も一緒に送ったよ・・手で触れるようになっているから・・遊んで

くださいな・・おばあちゃんは来年5月に会える事を楽しみにしているからね。

いい新年を迎えてね・・・いや・その前にクリスマスがあるね・・いいクリスマスを・・・