今日は1週間ぶりの休みだった。長ーい有給休暇のあとの仕事だったので疲れた。

7月から私はパートからアルバイトになる。時給も下がる。仕方が無い・・会社の決まりだから。

働く場所があるだけましか。この仕事についてからもう6年目になる。

万年人不足の我が職場・・辞めても誰も入って来ない。原因は分かっているが私の力ではどうする事も

できない。私自身はこの仕事をきらいではないので頑張って働くつもり。

お金も欲しいし・・・老後の為に頑張ってお金を貯めておかないと・・・これを思ったのは6月に

関西の方に住む娘の所に行った時しみじみと感じた。子供をあてにしてはいけないと。

娘はとてもしっかり者で、極楽トンボのこの母の子とはとうてい思えない。

私はうーんと反省をした。そしてけちになろうと心に決めたが・・・ふぅ・・・・

6月に使ったお金をまず通帳に戻す事から始めよう。

頑張るぞー!