私はこの所とても疲れています。仕事の事ではなく我が家の主人の事です。

彼にはこれまでもいろいろと悩まされてきましたが・・・5~6年前ぐらいからうつ病になり

何度か会社を長期に休んでいるのです。仕事はとても真面目に行くし良く出来る人なんですが

あまり社交的ではなく友達も少ないのできっと自分の悩みを話す人がいないのも原因のひとつなのかも

しれません。彼の顔を見るとそれだけで私の方が憂鬱になります。

彼なりになんとか頑張っているようですが・・・辛い・・また長期に休まれると、こちらが参る。

なんでこんな病気になるのか。うまく立ち回れない彼をみているとふーっとため息がでる。

こんな思いをしている人は多分大勢いると思うけれど、なぜうつが多いのかな?

彼なりに苦しんでいるみたいだけど、疲れた・・どうしたら彼が良い方に向かうかな。