「お金はあなたへの信頼の対価です」

冒頭から結論を。


お金がない
お金がない

お金持ちになりたい
お金に困る人生はいや

でも、それって、私には
「信用がない」
ってこと。

信頼される人に、お金は回ってきます。
魅力ある人に、お金は回ってきます。


リアルなことですが、会社の役員でもある私。スタッフの給与体系は、社歴、能力も考慮して設定しますが、実際は、その人物の信頼度と言い換えても良いと実感してます。

会社に貢献する人、仕事が誠実な人、ワクワクした仕事のアイデアを出す人。
これらの人間に対して表現(評価)する手段が給料(お金)となってるのは事実です。

私自身もクライアントから仕事の依頼をもらえるのは、信用(信頼)であろうと思っています。

今よりお金を得たいと思うのであれば、今より信頼される人間になるには、どうするかを考えてみると、結果的にお金が巡ってくるという流れがやってきますよ。